日本国内で耐性菌感染で亡くなる人の数に海外も驚き(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本国内で耐性菌感染で亡くなる人の数に海外も驚き(海外の反応)

fa.jpg
抗生物質などの抗菌薬が効かない耐性菌に感染し、日本国内で少なくとも年間およそ8000人が死亡しているとする推計結果を国立国際医療研究センター病院が発表しました。国内で死亡した人の数の推計が出されたのは初めてだということで、抗菌薬を適正に使い、耐性菌を増やさないことが重要だとしています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2OVkOcx
関連記事






・研究によると、日本では抗生物質の乱用で数千人が亡くなっている。



・日本のような国でこんなことが起きるなんて。



・おかげで素晴らしい一日の始まりになったよ。
ベッドに戻ろう。



・彼らは気にしすぎなんだよ。
健康を保つためにバランスの取れた食事をするべき。



・日本人の顧客が自分の手に誤って針を刺してしまった。
彼は診てもらうために病院に行ったらしい。
私は1時間くらい笑ったよ。



・抗生物質服用のリスクをみんな理解していない。



・我々には抗生物質の抗生物質が必要。



・↑最悪なのは既に存在していること。



・我々には耐性菌が必要。



・鯨の調査をもっと行って、太地の伝統をもっと守るべきかもね。



・だから私は風邪を引いたときしか薬を飲まない。



・日本は抗生物質の使用を厳しく制限している国なのに。



・世界中が抗生物質を過剰に使用している。
日本だけではない。



・おそらく不適切な処方が関係している。
日本の健康保険制度は、医者に薬を出すようにけしかけている。



・↑アメリカの医療制度だってある程度同じでしょ?



・韓国でも全く同じ。



・↑中国もだよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告