海外「ええ?!」大阪市長の発言に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「ええ?!」大阪市長の発言に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ddhdhdhh.jpg
小中学生がスマートフォンやオンラインゲームに依存するのを防ごうと、大阪市の松井一郎市長は15日、スマホの使用時間を条例でルール化することも視野に、実効性ある対策を検討するよう市教委に指示した。  松井氏は同日市役所で開かれた会議で、不登校の要因の一つがスマホやゲーム依存であるとの実態が紹介されたことを受け、「夜は何時までとか、条例でルール化したらどうか」との考えを示した。以下略(IT Media NEWS)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2RdmDmr,http://bit.ly/37fveuz
関連記事




・権限は政府ではなく親にある。



・最高の検閲。
次は何?
何を見るかコントロールするの?



・察することは出来るが、どうやって取り締まるつもりだ?
それから、それは民事の管轄権を超えている。



・いらぬ世話。
すべての子供たちがスマホを使用しているわけじゃない。



・動機は理解出来るけど、これは馬鹿げている。



・これは風刺記事?



・本当に馬鹿馬鹿しい。本当の話のわけがない。



・はいはい、そうですか~。



・君たちには独裁に見えるだろうが、私に見えるのは規律だ。
良い法律の価値を理解する人達には違いがある。
私は100%同意だぞ。
最近の子供たちは、権利意識の強い駄々っ子。



・うん、親たちは子供たちを制御できない。
国がやるしかない。



・時間の無駄。
子供がスマホを使っているかどうか、どうやって分かるの?



・こんな馬鹿馬鹿しい法案をどうやって提出するつもりなのだろうか?



・また50歳以上の政治家か。
「テクノロジーは悪いこと」「現状維持は良いこと」
私の驚きが想像できる?



・おそらく彼の子供たちか彼自身が、iPhone 11 Pro Maxを買うだけの余裕がないから、嫉妬しているのだろう。



・スマートフォンの使い方を啓もうした方がいいだろ。



・悪いアイデアというものは良いアイデアよりも急速に拡散するようだね。



・馬鹿馬鹿しい。SwitchやPlayStationは?



・この市長は、子供たちが学校でやる気や情熱がないのをスマートフォンのせいにしている。(大爆笑)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告