良夫「妻が日本のカツカレーを食べたことがないと言うので・・・」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



良夫「妻が日本のカツカレーを食べたことがないと言うので・・・」(海外の反応)


(スレ主)短粒米のカツカレーとコールスロー。

海外の反応をまとめました。


関連記事





・(スレ主)結婚して10年、妻がカツカレーを食べたことがないことがわかった。そこで、カツカレーとコールスローを作ってみた。



・私が認めよう。



・日本のカレーが恋しい。
鉄板焼きを除いて、沖縄で一番おいしい食べ物だった。



・美味しそうだな。スレ主の妻になれないかな?



・↑(スレ主)声を出して笑った。残念ながら、私はすでに結婚している。(笑)



・日本のコールスロー?そんなのがあるのか?



・コールスローって千切りキャベツより美味しい気がする。



・美味しそう。私も作ってみたい。



・↑(スレ主)待ってはいけない。後悔するぞ。





・素晴らしい。今すぐ食べたいくらいだ。



・奥さんは募集している?



・↑(スレ主)33歳にしてようやく実現した。一日で4人にプロポーズされた。



・私の好物。



・カツカレーって作るのに、どれくらい大変なの?
カレールウをたくさん買ったのだが、失敗したくない。



・↑私の意見では、カツが難しい。カレーはこれ以上ないほど簡単。パッケージの指示に従うだけで、美味しくできる。カツを作るのが面倒くさいという人は、省略すればいい。カレーライスはそれだけで立派な料理。



・美しい。



・店のレベルだね。



・↑(スレ主)最高の誉め言葉。



・これはすごい。最近、日本のカレーが好きになったので、作ってみたくなった。



・本当に上手に盛り付けられている。美味しそうだ。

コメント

-

出汁入っている、カレーうどん的なカレーなら
ネギもありなのかもしれん。まあこれは違うのだろうが。

-

短粒米って見た感じ粒が短いだけでパサパサそうだけど

-

これは日本で売れる

-

イギリスのカツカレー(カツ無し)じゃなくてよかった

-

短粒米って要するに俺たちが食べているジャポニカ米のことじゃないのかな
米を主食にしているアジアの多くは長粒米だろうから

-

欧米で売られてる場合はコシヒカリとかブランド米単品も指定できるけど、おおざっぱなくくりとしては短粒種(≒ジャポニカ米)、中粒種(≒ジャバニカ米)、長粒種(≒インディカ米)で売ってるらしい。

-

不味そう

-

カツカレーにネギのってたら嫌

..

ネギ?はかつ丼の情報が混入した感じなのか?

-

やっぱり福神漬けとからっきょうみたいな感じの添え物はあるのね

-

カレールーで作るよりレトルトカレーをぶっかけた方が簡単だと思うけど
海外だとレトルトカレー売ってないの?

-

カツカレーにネギ乗ってたら途中まで間違ってカツ丼作ってたのかと思う

-

カツに乗ってるのネギなんだ。
ニラに見えたw
まあどっちにしてもちょっと……

外人て日本食にニンニクとか匂いのキツいもの合わせがちだよね。

-

蕎麦屋の出すカツカレーなら青葱乗っていても愛嬌だな。
欧米だと惣菜にカツレツが無いのか。(日本料理としてありそうなのに)

-

カツカレーって、言うほどうまいか?
不味いとは言わないが
カレーライスにカツ乗せただけで、そんなにポイント上がるとは思えないんだが
特に家で作る場合なんか、カツ揚げる面倒くささ考えると
カレーライスでいいんじゃね?と思うけど

-

日本人だけど、生まれてこの方カツカレーって食べたことない。
カツとカレーの組み合わせってイマイチひかれなくて。

..

>カレーライスにカツ乗せただけで、そんなにポイント上がるとは思えないんだが
客がカレーだけじゃ物足りないからとんかつ乗っけてが出発点だから
とんかつ乗せたらカレーが美味くなるとかいうわけじゃないからなぁ

-

カツカレーを作るのに
カレーライスとかつ丼とトンカツの記憶が合わさちゃったのか
ネギとかキャベツとか…

-

カレーもトンカツも好きな自分としては、カツカレーは最高の食べ物の一つ。

-

先日見たBBCの料理番組で「日本のカツカレーにはコートレットは入らない」という司会者の発言があった。「代わりに小さく切ったビーフが入っていて我々の首相(インド系でベジタリアンのスナク氏)を侮辱している」と英国人ジョークを飛ばしていた。カツが乗ったこのカレーは日本式ではなさそうだね。

-

アメリカだとカツ丼とは中華野菜炒めが乗った沖縄風のことを言うらしいね。
野菜が多くてヘルシーで好評らしい。逆に内地のカツ丼は玉ねぎしか野菜が
なくて美味しくないとの現地の人の感想を以前バナナマンの番組(ジョブチューンの
パイロット番組)で見た。

-

>カツカレーって、言うほどうまいか?

チキンカツなら美味いと思うけど、一部には口にするのも汚らわしい獣の肉を
揚げてるものもあるからね。カツはチキンが正解だよね。

-

みんな忘れてるけどスレ主さんはカツカレーが食べたことがないと言った
奥様のために作ってるんだが。それに対して「カツカレーっていうほどうまいか?」
というコメントを書く人の頭の中はいったいどうなってるのか拝見してみたいものだ。

-

カツカレーってカツとカレーがどっちも遠慮しあってて1+1が1.5くらいにしかなってない感じ

-

アジア感を出すためにやたらゴマを使いたがるけど
日本だとソレ洋食なのでゴマはいらんぞ

-

コールスローはまぁ付け合わせのサラダ的なものだから分かるが、カレーライスにネギトッピングは彩のつもりなんだろうが、違和感しかないなw

-

 
なぜゴマを散らしてしまうのかという・・・・w
 

-

らっきょうとか福神漬けが苦手な自分は
ハチミツ梅を添えてる

-

>日本だとソレ洋食なのでゴマはいらんぞ

カレーってインド料理なんだけど、どこから洋食が出た?

-

>カレーってインド料理なんだけど、どこから洋食が出た?
日本のカレーライスは、欧州料理由来の洋食だよ。

-

カレーの皿に野菜をごちゃごちゃ乗せないで欲しい
キャベツの千切りが乗ってるカレーとかも苦手

-

カレーよりカツのほうが作るなら早くできるやろ

-

>カレーライスにカツ乗せただけで、そんなにポイント上がるとは思えないんだが

日本と違ってあちらさんは肉食がベースだからわかりやすく肉肉しいものが入ってないとだめなんだよ
ラーメンも流行ったのは豚骨スープの獣臭さのおかげだし

-

>キャベツの千切りが乗ってるカレーとかも苦手

寺内貫太郎やムー一族で西城秀樹が近所の食堂から出前で取ったカレーは
アルミの皿に千切りキャベツが半分くらい占領したものだった。
少なくとも昭和60年代のカレーはそうだったよ。

-

>ラーメンも流行ったのは豚骨スープの獣臭さのおかげだし

来日した若いカップルの東京旅行動画でも有名つけ麺店で食事した際に
旦那さん(白人)がつけ麺のつゆ(魚介系ダブルスープ)を味見した
瞬間に箸を置いて一口も食べなかった。奥さん(アジア系)は美味しそうに
食べてたけど。店を出た後に「魚の腐った臭いが充満して無理だった」
と白状してた。ミシュランでも有名なお店だったがw

ななし

カレーを作るのは簡単。Youtubeでもいろんな動画があるから参考にすればいい。カツは油がたくさんいるからそれが面倒。それでカツならフライパンに少し多めの油を入れてもそれなりのものはできる。底から1センチぐらいかな。もともとカレーかけて湿らせて食べるんだから、そこまでからっと上がらなくてもいい。オリーブオイルでやるのがいいね。香りがいいから。

-

>つけ麺のつゆ(魚介系ダブルスープ)
あそこの和風出汁はカツオや鯖の削り節だけじゃなくて煮干しも使うからね
煮干しは丁寧に内臓や頭取っても大量に使うからどうしても臭みが残る+豚骨も入ってる
嗅ぎなれていない人ならなおの事キツイんだよ、地味に
青魚が苦手な人になら本店よりも周辺の他を勧めるレベル

名無し

> 1+1が1.5くらいに

1+1が1.0未満なら無価値と思うけど1.2とか1.3でもアリだと自分は思う。2.0を超えて欲しいって思う人にとって物足りないと感じるのもちょっとは分かるけど。

-

なんで間違ったトッピングを選ぶんだろなあ、まぁらっきょうや福神漬け探す方が難しいから仕方ないがアレンジし過ぎだわ

-

今回は妻に応えたわけだが無理にJAPANカツにせずとも
欧米ならシュニッツェルてやつでかまわないのでは

-

だから、なんでコイツらはレシピどおりに作らず勝手にアレンジして、
平気な顔して「日本の味」とか言っちゃうわけ?
ネギとかコールスローとかの前に、福神漬けとかラッキョウとか用意しろよ

-

普通に頑張って作ってるのになんでいちいちケチつけるのかね?
ケチつけてる奴らはほんとは自分は作ったこともないんだろ?
カーチャンの料理できるの待ってるだけなんだろ?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告