バイデン大統領の広島原爆資料館訪問報告に米国人大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



バイデン大統領の広島原爆資料館訪問報告に米国人大騒ぎ!(海外の反応)

htrtsgs.jpg
G7 バイデン米大統領は20日未明、19日に広島平和記念資料館(原爆資料館)を訪問したことをめぐり、「G7首脳の仲間とともに、広島平和記念公園を訪れ、敬意を表した」とツイッターに投稿した。G7首脳が原爆死没者慰霊碑に献花する様子の映像も合わせて投稿した。  バイデン氏の平和記念資料館への訪問は、2016年のオバマ大統領(当時)に続き、現職米大統領として2人目となった。資料館には約40分滞在した。視察の様子は非公開で、バイデン氏は訪問をめぐる声明などは出していなかった。以下略(テレビ朝日)
海外の反応をまとめました。


関連記事





・敬意を表するとはこういうことだ。



・二度とこのようなことがないように祈る。



・第二次世界大戦で、日本とアメリカは敵同士として戦った。なぜ、敵から味方への転換が成功したの?。



・グローバリストの偉大な会合だ...。



・帰国して国境の危機を解決してくれ。



・売国奴の鑑だな。



・全世界を1945年の広島に変えてしまうかもしれないウクライナの決断。



・日本の首相はあなたより英語が上手。



・素晴らしい。バイデンが貴族たちと会っている間に、この国ではデフォルト危機から2週間も経っている。破綻へまっしぐら。



・また謝罪ツアー?





・アメリカ大統領が広島の平和記念公園を訪れるのは、オバマ以来、2人目だね。



・バイデンに米国に対する敬意があるなら、即刻辞任するだろう。 彼は不法移民に蹂躙されつつある我が国を見捨てた。



・西側は弱い指導者だらけだ。



・2つの原爆が投下され、大勢の市民が犠牲になったのに、なぜ敬意を払いに行ったのだと言えるのか?



・いいぞ、ジョー。信じられないほど身の引き締まる、神聖で力強い場所。私は涙が止まらなかった。



・広島への原爆投下が起こったとき、あなたは既に生まれていた。



・あなたが私たちの代表であることを誇りに思う、大統領!



・原爆投下を謝罪するとても良い機会だ。



・核兵器を使用したことのある国はアメリカだけ。



・極限状態でも平和が実現できることを証明しよう。

コメント

-

バイデン氏の平和公園の訪問は日本は米国に謝罪を求めていません
オバマ大統領は広島の平和公園を訪れています、それで敷居が低いと思います
大騒ぎするのは韓国人だと思います

-

持って帰ったしゃれこうべ返せよ

-

現在の軍事的脅威と経済的威圧が問題なのは一目瞭然だし、其れを対策する為にG7広島サミットを開いているのは明らかだ。



-

なんでここのコメント欄には関係ない韓国がすぐに出てくるんだ?

-

韓国人が大好きな人らがいるからしゃーない

-

日本人は韓国人みたいにすぐに謝罪!賠償!なんて言わない。
原爆資料館に足を運んでくれたことに意義がある。
イギリス、フランス含め核保有国の首脳は是非一度は訪れて欲しい。

-

ロシアとの戦争で早まってくれるなって釘刺しただけだろ。

-

馬鹿馬鹿しい。話の本質は・・・
バイデン=民主党=リベラル=バックが金融複合体=金儲けできれば良い。
別に原爆追悼施設くらい行くでしょう。原爆投下への謝罪をしなければ良いだけ。
民主党は為替・株の仕手戦で金儲けできれば良いと思う金融集団がスポンサーだから政治的な思想・覇権主義みたいなものはない。オバマも同じ民主党。オバマは記念公園に行ったけど、別の席で原爆投下シーンに拍手をした事でも有名。即ち主体性を持たない傀儡君。youtubeで「原爆投下のシーンに喜んで拍手したのも米民主党のオバマ元大統領」で検索すれば証拠の映像が出てくる。結論、バイデンもオバマも傀儡大統領だという事。

じゃあ共和党が良いかと言うと白人至上主義者や米国覇権主義提唱者が多いしバックが軍産複合体、いわゆる死の商人なのでこれもまた性質が悪い部分が多い。
迷走状態の米国を頼らず日本は抑止力としての核武装への道を進まなければならない。
まずは9条改正だね。

-

> 第二次世界大戦で、日本とアメリカは敵同士として戦った。なぜ、敵から味方への転換が成功したの?。

「少年ジャンプ」読んでたら自然とそうなる
好きだろ、お前らも?w

-

謝罪なんて求めて無いよ。
だって、そんな事されたらやり返せないだろ。
原爆資料館見て、核落とされたらどう成るかしっかり目に焼付けとけ。
何時かお前等もそう成るのだから。
被爆者の恨みは必ず晴らす幾ら時間が掛かってもな。

-

単に資料館を見に行くだけ、ってより広島に行くだけで過敏な拒否反応してるアメリカ人は実は民間人や在日外国人(アメリカ人を含む)への無差別な虐殺行為だったことをわかっているからだろうね?
欧米の倫理観からしたら自分たちの過ちを絶対に認めてはいけない、認めたら負け、多額の賠償をする羽目になるってことだから、負い目があればあるほど絶対に認めない。
日本は大人だから、別にアメリカを今更責めないし謝罪も求めて無いよな?(共産党とか中国やロシアに命じられている連中は除く)
ただ、事実を知って欲しいだけなんだよな。
せめて声高に正義の為って叫ぶのが憚られるくらいの認識は世界中に持って欲しいんだよ。

-

広島訪問って二度と核兵器を使用させてはならないという原則論の話であって
そのために核による核の抑止という一見矛盾する手段が存在するわけで
そこに核の容認とか恨みとか謝罪とかを見出すのは思考が偏ってる
そういう話は最初からしてない

-

↑グーグル翻訳でも使ったのかな?

-

謝罪はあってもいいと思う、明確な戦争犯罪だし
こっちからしたら経済ブロックしてきて煽ったり攻撃しかけてこないなら報復したり謝罪や賠償をさらに求めるとかありえないけど
いつまでも自分らがしたことで相手の報復を恐れてるんならしっかり謝罪して終わり
お互いより自立した対等な日米関係を築いていけたらいい

-

普通に共和党支持者の批判だろ。
支持率は下がってきてるし、民主党支持者だって考え方は色々だから批判する人間も中に入るだろうし。

-

日本は謝罪も賠償も求めてないし、ヘイトも言わない。
統治して発展して守ってやったにも関わらず、負けた途端に手の平返して裏切った、どっかの韓国とかいうテロリストと違って。

いくらアメリカが戦争犯罪ばかりを行って「勝利だけ」を得た国だとしても、別にそれをどうこう言ってるワケでもない。
ただテメーらがやった事から逃げて、目を背けて、無かった様に振る舞うなと言っている。
テメーらがやった悪逆非道な行いを知らんフリするな。

-

どこかの国と違って、日本は反〇洗脳教育などを受けていないし、昔からアメリカ文化が大好きだし、アメリカからの謝罪を望んでいる日本人は一人もいないと思う
野球は戦前からアメリカと一緒にやっていたし
ただ、広島の原爆資料館は戦争や核について考えさせられる本当に貴重な人類にとっての財産ということを分かってほしい
そして、それは実際に行かないと分からない
人生で一度は言っておくべき所と聞かれたら原爆資料館と答える
道民だけど、修学旅行で海外に行くくらいなら広島のここに真っ先に行くべき
全世界の人が訪れたら、核戦争は永遠に起こらない未来が確約できる
それに、広島のお好み焼きの驚くほどの美味しさも同じくらい永遠に心に刻まれるよ

-

謝罪は全く望んでいないけど、事実を無かったことにしないでほしい
当時のアメリカ国内での有色人種への信じられないほどの人種差別を目の当たりにした日本が、危機感を感じて人種差別撤廃案を発起したが、それを潰したアメリカ
そして白人国家により次々と侵略され植民地にされていくアジアの各国
このまま防衛一方だけでは日本も侵略されて奴隷民族にされることは当時の誰でも分かることでは?
当時のアメリカは日本が出した人種差別撤廃案を潰した、この事実は永遠に変わらないよ

-

日本はアメリカに謝罪や賠償など求めていない。
それよりも今後世界平和のために核兵器を世界から減らす事を望んでいる。
未来の地球のために。

-

外国人って教育を受けた奴でもマジで原爆をすごい爆弾ぐらいにしか思ってない奴が多いから記念館に行かせるのはいいと思うよ
原爆追悼=米国の謝罪とか受け取っちゃうのもそれが理由
日本人の感覚で話をしてるとたまに頭痛をおこすから
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告