フランスなどの駐日大使館が女子一律減点問題で皮肉ツイート(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

フランスなどの駐日大使館が女子一律減点問題で皮肉ツイート(海外の反応)

12
東京医科大が入試で女子受験者の得点を一律に減点し、合格者数を抑えていたとされる問題を受け、欧州の在京大使館から皮肉るようなツイートが複数飛んでいる。 いずれも、自国での女性医学生や女性医師の割合の高さを強調する内容で、とりわけフランス大使館のツイートは、「一律減点」のハッシュタグ付きで「皆さん、是非フランスに留学に来てください」と、なかなか「攻めた」内容だ。以下略(J-CASTニュース
海外の反応をまとめました。




画像




・素晴らしい!
留学して、新たな機会を手に入れよう。


・そうこなくっちゃ!


・↑かなり普通のことだけどね。
重要なのは女学生に呼び掛けている点だ。


・↑日本は女性の権利を制限するからね。


・日本の医大志望の学生たちに、フランス語やフィンランド語の能力はあるの?


・↑英語しか教えられていないだろうが、すべての学校に当てはまるか分からない。


・↑彼らには英語の能力がある。
フランス語やフィンランドができるよりもその方がずっと良い。


・言語学的には日本語と韓国語は遠縁であるらしいな。


・マイアミ大医学部に来てくれ。
鹿児島の大学生たちに尋ねてみろ。





・北フロリダに来てくれ。
人口は高齢化している。
医師、看護師、作業療法士、言語療法士、理学療法士が不足している。


・外国の医師免許は日本では認められない。
だからこれはあまり意味がないと思う。


・もしかしたら、医学部を卒業した後、日本の女学生たちは海外に留まるかもね。
長期的に見ると、日本は才能のある女性たちを失うかもしれない。


・日本は女学生の数を減らすのではなく、医大生全体の数を増やすべきだろ。


・↑日本に指図をするなんて、君は何様なんだ?


・フランスには自国の女性たちの面倒を見させろ。
職場での女性に対するセクハラの割合が最も高い国の1つだ。


https://goo.gl/PoNCZN

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。