中韓と異なり、どうして台湾や比には反日感情が残っていないの?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中韓と異なり、どうして台湾や比には反日感情が残っていないの?(海外の反応)

fw
Q. 中国や韓国と違い、どうして台湾・フィリピン・インドネシアには第二次世界大戦の頃の反日感情が残っていないの?

海外の反応をまとめました。





・政治だよ。単純なことだ。


・政治の影響だろうな。
第二次世界大戦の生き残りはほとんどいない。
自国民に不満を述べる内容を与えて、操ろうとしているだけだ。


・韓国にはまだ反日感情が残っている。
日本文化を称賛する韓国人はたくさんいるけれど、日本について言及するだけで顔が真っ青になる人たちもいる。


・↑同意だ。
音楽が日本と韓国を癒してくれるように感じるね。


・彼らはいまだに過去から抜け出せない。
他者に怒りをぶちまけているようなものだ。


・もしかしたら、そういった国々では日本人は女王の命を奪わなかったのでは?
もしくは公共の場で自国の言葉を話すことを違法にし、日本語を話すことを強要しなかったとか?(これは台湾でも起きたことだけどね)


・↑日本の侵略の際にフィリピンはかなりひどく苦しめられた。
今は憎悪は全く残っていない。





・なぜならフィリピンでは感情よりも食べ物の方が重要だからだ。


・中国本土では共産主義がプロパガンダをコントロールしている。
韓国は1500年不満を抱き続ける。


・日本製の製品は世界で最も信頼されている。
それに今の日本人は数百年前の彼らよりもずっと礼儀正しい。
インドネシアより日本へ愛をこめて。


・台湾の人々は、中国の人々と比べると、日本人に良い扱いを受けたと感じているのでは?
日本は台湾に現代性をもたらしたのでは?
それに中国や韓国とは違い、日本はそういった地域に長期間に渡って損害を与えなかった。
日本は朝鮮から奴隷をたくさん連れていったしね。


・↑奴隷だった労働者もいるが、日本に自ら行った労働者たちも存在する。
関東大震災の際に多くの朝鮮人労働者の命が奪われたことは事実だけどね。


https://goo.gl/Yhyo8g

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。