日本政府がベトナム人を集団強制送還、親子が分断される(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本政府がベトナム人を集団強制送還、親子が分断される(海外の反応)

te
法務省入国管理局が今年2月、入管難民法に違反する非正規滞在のベトナム人47人をチャーター機で集団強制送還した際、妻や夫、子どもを日本に残し、12家族が離れ離れになったことが法務省の資料や共同通信の取材で25日判明した。日本に残された家族が難民で、祖国では迫害を受ける恐れがあったり、子どもが日本語しか話せなかったりすると帰国して家族が一緒に暮らすのは困難だ。以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。






・悲しいね。


・驚きはないよ。
彼らには簡単にこれができる。


・なんてことだ。
彼らはこれからどうしたらいいの?


・こんな風に家族と引き離すのは、かなり間違っているよ。


・これは日本では一般的な方法だ。
それぞれの国に自分たちのやり方がある。


・ルールを破るな。単純なことだ。


・↑少なくとも日本にはルールがあって、それが適用される。
一方の西ヨーロッパは...オープンバーだ。(笑)
※オープンバー・・・無料で酒が提供されるバー


・日本の状況は知らないけれど、不安を感じてしまう。


・↑ヨーロッパを見てみろ。
アルバニアから「難民」のふりをして来た者たちがいる。
北アフリカら「難民」のふりをしてやって来た者たちもいる。





・どうして子供たちと引き離されてしまうの?
日本は出生地で国籍を決めないのに。


・ルールに従えよ。
もしも有罪になったら、追い出される。
とても単純なことだ。


・法律を破った者は誰であれ、子供たちと引き離されるだろ。


・日本は全く気にしない。
シリア難民の受け入れを要請されても、「国民の安全が第一」だ。
最高の答えだ。


・家族と別れることを決めたのは彼らだぞ。
それに国外追放されたのは一人だけだ。
一家が望めば、日本から去ることはできる。


・過ちを犯せば、代償を支払わないといけない。
でも人道的に寛大になることが必要な場合もある。


・必要な時だけ、法は法になる。
日本はそのことを一番よくわかっている。


・とても悲しい話だが、ビザに関する法律を違反すれば、ほとんどの国で同じことが起きる。


https://goo.gl/obw5e8,https://goo.gl/5Vp4i9,https://goo.gl/oJ26bV

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。