(他の日本企業は?)パナソニックが欧州本社をオランダに移転(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

(他の日本企業は?)パナソニックが欧州本社をオランダに移転(海外の反応)

de
パナソニックは29日、欧州本社を英国からオランダのアムステルダムへ10月に移す方針を明らかにした。英国の欧州連合(EU)離脱をにらんだ措置。欧州の本拠地を英国から移す動きはEU域外の金融機関を中心に広がるが、日本の大手メーカーにも及び始めた。以下略(日本経済新聞)

海外の反応をまとめました。





・ああ、出て行けよ。
税金にたかりやがって。


・始まったか...。


・見たか?脱EUは上手くいっているだろ?
雇用と一緒に外国人がイギリスから去っていく。


・船を乗り捨てろ!


・パナソニックってまだ潰れていなかったのか?
一体誰が知っていた?


・日本企業がイギリス政府に対して我慢できなくなり始めている。


・イギリスのEU離脱によって、マンチェスターユナイテッドはイタリアに移転することになるのだろうか?


・なぜなのだろうか?


・↑我々が法人税を減らした場合、日本政府がイギリスをタックスヘイブンと見なすことを彼らは恐れているからだよ。


・なんという世の中なのだろうか。
税率が安すぎるから国を去るなんて。





・愛国心がない!


・↑彼らは日本に愛国心を示している。


・いずれにせよ、最近のパナソニックは何を作っているんだ?


・イギリスの脱EUは起きないよ。
テリーザ・メイは弱いからね。


・脱EUが起きないと彼らが強く信じてくれていたらなぁ。(皮肉)


・いいだろう。私もパナソニックのテレビを買わない。


・私はパナソニックの電動シェーバーを持っているのだが、心配した方がいいか?


・我々も一緒に連れて行ってくれ!パナソニック!


https://goo.gl/T9Fikp,https://goo.gl/BZGJCZ

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。