韓国の学校でコーヒーの販売が禁止に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



韓国の学校でコーヒーの販売が禁止に(海外の反応)

r
 前略 食品医薬品安全処によると、子どもの食生活安全管理特別法の一部を改正する法律が9月14日に施行され、すべての小中高校の売店と自動販売機でコーヒーなどカフェインを多く含む食品・飲料の販売が禁じられる。以下略(聯合ニュース)
海外の反応をまとめました。





・禁止の理由は何?!


・頭を働かせられるようにコーヒーが必要なほど勉強させておいて、健康的ではないから飲むなというのか?


・↑学校の一日はどれくらいの長さなの?


・あまり公平ではない。


・韓国の学校の食堂に行くと、コーヒーよりも健康に悪い食品を少なくとも10個は簡単に見つけることできるぞ。


・↑すべてが塩辛いので、私は韓国の給食を食べるのをやめた。


・生徒にあまり重圧をかけるのをやめたらいいのに...でも生徒が壊れる寸前なのに、実用的なことをする理由はないかな。


・こんなのありえないだろ。


・これはバカバカしいな。
韓国はコーヒーブレイクを義務化する法律を導入するべきだよ。(笑)





・コーヒーが不健康だという主張を裏付ける論文でもあるのか?


・↑カフェインだろ..ああ、たくさんあるぞ。


・教師たちが気の毒だね。
コーヒーが本当に必要なのは彼らなのに。
でも禁止されているのは販売だけで、食事が問題ないなら、抜け穴のある法律だね。


・校内のコーヒーショップはどうなるんだ?


・私は教師だが、コーヒーか紅茶なしでは無理だ。


・コカ・コーラを1リットル飲めば、眠ることはないぞ。


・↑1リットルのコーラを尿で出すのに忙しいからね。


・彼らはもっと大きな問題を無視しているよ。
競争が激しくてストレスの多い学校の制度をね。


https://goo.gl/5DkHVc,https://goo.gl/qNEH7j

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。