子連れ騒動の熊本市議、のど飴舐めながら質疑し懲罰動議に発展(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

子連れ騒動の熊本市議、のど飴舐めながら質疑し懲罰動議に発展(海外の反応)

a
熊本市議会は28日、9月定例会の最終本会議を開き総額14億697万円を増額する本年度一般会計補正予算案などを可決した。緒方夕佳議員(43)が演壇でのどあめを口に含んで質疑したことを発端に懲罰動議が出され、緒方氏は28日のみ1日間の出席停止となった。審議は緒方氏が質疑していた午前11時半ごろから中断を繰り返し、午後8時前に閉会した。  緒方氏は、自身が紹介議員となった議会基本条例の制定などを求める請願計7件が、今議会の議運委で不採択となったことに反発し質疑に立った。緒方氏があめをなめていることに他の議員が気付いて批判。本会議が中断した。以下略(西日本新聞)
海外の反応をまとめました。





・え?


・日本だからな。


・彼女が一体何の犯罪を犯した?


・つまり、彼女は失礼で浅はかだったと?


・石器時代。


・口の中に何か入れながら、話す人は減って欲しい。


・驚きはないね。


・彼女は何をしようとも、問題にされてしまうように聞こえる。
のど飴でそこまで行ってしまうなら、咳をしているのに、のど飴を舐めなかった場合でも懲戒を受けそうだね。


・これは明らかにいじめだよ。


・本当に不道徳だ。


・日本の市議が女性だから議会から追い出された。


・正直、どうして議場に子供を連れてくるのか理解できない。


・子供がそばにいたら、仕事なんて出来ないよ。


・フルーツガムを噛んでいるべきだった。


・これは明らかに過剰反応だけれど、彼女も軽はずみだったよ。


・赤ちゃんは構わないけど、もしも誰かがクチャりながら話していたら、どこかへ行くべきだと思う。


・↑常に咳をしているよりはマシだろ。





・彼女はニュージーランドに引っ越すべきだ。


・ニュージーランドにおいで。


・どうして彼女を擁護している人たちがいるのか理解できない。


・↑のど飴なんて。品位のかけらもないな。


・女性嫌いの男性優先社会。


・仕事に子供を連れて来るな。
別に時代遅れの概念ではないぞ。


・日本は女性の権利となると、いまだに時代遅れで性差別的な国だ。


・私も職場に子供はいて欲しくない。


・日本では女性たちは未だに二流市民なんだよ。


https://goo.gl/TuNNyi,https://goo.gl/fkoM2D,https://goo.gl/McGrsc

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。