骨折し地面を這ってタスキを繋いだ日本の女子駅伝選手に海外は・・・(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

骨折し地面を這ってタスキを繋いだ日本の女子駅伝選手に海外は・・・(海外の反応)

87
全日本実業団対抗女子駅伝(11月25日、宮城県)の予選会は21日、福岡県の宗像ユリックス発着の6区間、42・195キロで行われ、21位の岩谷産業は2区の飯田が第2中継所200メートルほど手前から、四つんばいになってレースを続行、3区の今田に何とかたすきを渡した。主催者側によると、レース後に右脛骨の骨折で全治3~4カ月と診断された。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。






・オーマイゴッド!何故?


・↑名誉、決意、チームへの決意、ゴールしようとする執念。


・↑ああ、でも彼女の体...感染の可能性もある。


・↑でも、名誉...。


・↑でも、歩くのも...。


・↑どんな怪我でも感染の可能性はある。
この後、彼女には適切な処置がされたはずだ。


・この女性は超かっこいいな。


・勇敢だ。


・若い頃の私もあれくらい決意に満ちていた。
今、私の左耳はよく聞こえない。
愚かなことはするな。
君たちの肉体は無敵ではない。





・それでも最下位から2番目のチームに30秒遅れだ。
かなり感心した。


・人の人生は感動を与える映画じゃないんだぞ・・・(溜息)
「ファイティングスピリット」のもっと良い使い道を探せよ。


・尊敬するよ。


・素晴らしいね。
でも面白いのは、アメリカ人は「マジかよ!凄い!」という感じなのに、日本人は「ああ、まぁ当然のことだ」という感じであることだ。


・凄い決意だよな。
このために彼女は一生懸命トレーニングをした。
それが彼女が続行した理由だったと思う。
同じ状況に再び置かれたら、考え直すかもしれないけどね。


・彼女の足首は折れていた。
監督は主催に彼女を止めさせるように言ったが、上手く伝わらなかった。
監督が要求しなくても、主催側は止めるべきだったよ。


・滅茶苦茶だな。
すぐに治療しなかったせいで、すべてが悪い方向に向かっただろうな。


・これは「闘志」と呼ばれるものだ。
もっと多くの人たちにこれが必要だよ。


https://goo.gl/QZvoR4

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。