米中関係悪化で日中関係が急速に改善(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



米中関係悪化で日中関係が急速に改善(海外の反応)

9
【10月26日 AFP】安倍晋三(Shinzo Abe)首相の中国公式訪問に際し、両国企業は合わせて約3000億円規模の商取引を成立させ、日中関係の改善を強調した。  ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は、安倍首相や習近平(Xi Jinping)国家主席との個人的な親密さをアピールする一方で、米国の貿易赤字削減を目的に、中国には大規模な関税を発動、また日本からの輸出品にも目を向けつつある。このような背景がある中、日中関係の緊張には急速な緩和が認められる。以下略
海外の反応をまとめました。






・トランプに関して1つ言いたい。
もうアメリカに関わりたくない国家間の関係と貿易に貢献する。


・我々の大統領がアジアを再び偉大にしている。


・敵の敵は仲間。つまりアンチトランプ。


・日本を再び偉大に。
国際舞台で日本がようやくふさわしい尊敬の念を集め始めている。


・↑日本は人口の問題を抱えている。
良い解決策がないかぎり、日本が再び偉大になるとは思えない。


・これは素晴らしい。
違いがあっても、隣人同士はお互いを訪問するべきだ。


・アメリカはトランプがもたらした損害から決して回復しないだろう。


・OK、つまり日本も邪悪になったということなんだな。
もしくは、また邪悪になったと言うべきか?
中国人は新しいナチスだ。


・↑中国の人権問題は確かに酷いが、ナチスと比較するのはやりすぎだろ。





・日本も中国もこんなことは望んでいなかったはずだが、両国ともこうすることを決めた。


・中国人は安倍を信用していない。以上だ。


・日本はまずい行動をしたな。
中国は掃き溜めだよ。
関わるべきではない。


・東アジアの国々すべてが同盟を結ぶことを想像してみてくれ。
中国、日本、そして統一された朝鮮。


・韓国、日本、中国が同盟を結んだら、何が起きる?
世界経済にとっては恐ろしい考えだ。


・↑どうして恐ろしいんだ?協力が恐ろしいのか?


・日本と中国が仲良くする様子を見るのは素晴らしい。
この2か国はお互いを理解し、外国の影響を避けることが出来るはずだ。


・トランプが同盟国を遠ざけた結果だ。


https://goo.gl/uBvHTp,https://goo.gl/SWpK9X,https://goo.gl/qxmWC2,https://goo.gl/SYSAvM

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告