高須克弥氏「外国人労働者をドンドン受け入れて日本国籍をとってもらおうというのはNoだ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



高須克弥氏「外国人労働者をドンドン受け入れて日本国籍をとってもらおうというのはNoだ」(海外の反応)

g
外国人労働者の受け入れ拡大が議論されている。最近になってどの業界でも人材不足が叫ばれるようになったからね。  町のコンビニエンスストアで働く若い外国人を見かけることも多くなった。就学ビザで日本の学校に通いながら働いているんだろう。コンビニ業界は今や、外国人なくして24時間365日の営業を回し続けていくのは不可能なのかもしれない。中略 もう一つ、彼らをドンドン受け入れて何なら日本国籍をとってもらおうというのは、ボク的には“No”だ。必ず政治問題に発展する。あくまで働き手不足の解決策であって、日本の人口増加を期待してはいけない。以下略(zakzak
海外の反応をまとめました。





・彼は正しい。


・賢い男だ。


・役人でない限り、日本は国籍を与えてくれない。


・↑馬鹿げているね。
私はオーストラリア出身だが、日本国籍を持っている。


・日本人になるにはかなり時間がかかる。
試みるだけの価値すらないかもしれない。


・日本のパスポートを貰えるなら、私はすぐにベルギー国籍を破棄するよ。


・↑ベルギー国民であることは、最低なことに違いない。


・我々は日本人になりたいわけではない。
日本で働きたいだけだ。


・すべてのメディアがCNN化してしまった。


・社会の一員として機能して、言葉を流ちょうに話せるのなら問題ないでしょ?


・どうして差別される国に行きたがるの?
二流市民のように扱われるのに。





・レイシストはアメリカ人と白人だけではないと思い起こさせてくれるね。


・まぁ、少なくとも彼は声を大にして言っている。


・日本人になるかどうかは重要なことではない。


・日本より良い暮らしをしている人たちは、日本に行くことを夢見たりしない。


・日本はあまりに人が多い。
人口減少は歓迎すべきことだ。
国民一人当たりのGDPは上昇している。
それが最も重要なことだ。
簡単に日本国籍が取得できるべきではない。


・↑人が多すぎることはない。
郊外や田舎では人口減少が深刻な問題になっている。


・国籍を与えることなく働かせろ。
国を破滅させるかもしれないから。


・私は日本国籍を持っていないが、永住権を持っている。
日本国籍は欲しくない。
日本人の従業員のような扱いを受けたくないから。


・ノーサンキューだよ。
遅かれ早かれ中国が日本に取って代わる。


https://goo.gl/DXNhyD,https://goo.gl/Krzd8m


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。