日本ではスーパーマリオの攻略本がベストセラーになったことがあるらしい(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本ではスーパーマリオの攻略本がベストセラーになったことがあるらしい(海外の反応)

afx
(スレ主)1985年の終わり頃、日本でスーパーマリオがあまりに人気になりすぎて、ベストセラーがマリオの攻略本になったことを今日初めて知った。

海外の反応をまとめました。





・私はこの本を持っているぞ!
絵のために手に入れた...酷いパラレルワールドのマリオだ。


・そうか、それで2番目に売れたいた本は?


・本当かよ?
私はその攻略本を買わ必要がある。
今でもクリアするのが難しい。


・どこでその本を買えるの?
友人の為に私は尋ねている。


・1998年に私は英語版の攻略本をクリスマスプレゼントで貰ったよ。


・攻略本なんてあったの?
どうして私はそのことを知らなかったのだろう?


・スーパーマリオをクリアするのに一体誰が攻略本を必要とする?


・どうして攻略本なんて必要なのか困惑している。
私には簡単に思えた。


・1ページ目に「上手くなれ」と書いてある。





・80年代に私が子供だった頃、私がスーパーマリオをクリアしたら近所の人が50ドルくれた。
私が自転車を乗り回しているのを見た彼は、ゲームをクリアしたことがあるかどうか尋ねてきた。
私があると答えると、彼がゲームの最後を見られるように私がゲームをクリアしたら50ドルくれると言ってきた。
見知らぬ人は危険人物かもしれないが、私は彼のガレージに入り、私がゲームをクリアするまでの数時間を彼は座って見守った。
彼の反応から彼はハンマーブロスにやられてきたことが分かったよ。
私がクリアすると、彼は「やったぜ!」と言ってソファーから飛びあがり、私に50ドルくれた。
今でも笑えるよ。


・↑ハンマーブロスは最悪だよな。


・↑懐かしいな...確か15~20分でクリアできるショートカットがあったと思う。


・↑現在の世界記録は5分を切っているぞ。
どんどん早くなっている。


・ステップ1:走れ
ステップ2:跳べ
ステップ3:しぬな


・アメリカでパックマンが発売された時、似たようなことが起きたよ。
パックマンで上手くなるための2つの本が、ニューヨークタイムズのベストセラーリストに載った。


・↑私は今でも1冊持っているよ。
ルービックキューブの本もね。


https://goo.gl/iKMnHT,https://goo.gl/AG2kpn

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。