日本の制服メーカーのポスターに批判殺到(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の制服メーカーのポスターに批判殺到(海外の反応)

wsd
「カンコー」のブランド名で知られる学生服大手「菅公学生服」(岡山市)が、2012年作製の防犯ポスターに不適切な表現があったと謝罪した上で、回収を進めていることが16日分かった。「自分が『カワイイ』と思った短いスカートによって性犯罪を誘発してしまいます」と書かれており、被害に遭う女性側にも非があるように受け取れると批判が出ていた。以下略(共同)

海外の反応をまとめました。




画像






・日本では被害者を責めろ。


・↑アジアでは被害者を責めろ。


・↑西洋の社会だって、ほとんど変わらないよ。
それには気付いているが、被害者を責めることは大きな問題になっている。


・すべての女の子たちに好きな物を着る権利がある。


・どうやったら短い丈のスカートが、ヘイトクライムを引き起こすのか確信が持てない。


・この記事には擁護する連中が押し寄せるだろうな。


・一番の原因ではないが、要因の一つだろ。
誰もがそれを知っている。


・馬鹿馬鹿しいほど短いスカートの子たちを見たことがある。
親たちが子供たちにもっと慎ましさを教えるべきだよ。





・被害者を責めるのをやめろ。


・ズボンを履いたら?


・↑ほとんどの学校制服は女性のズボンを許していない。


・次は何だ?
外出する度にヒジャブを身につけて、男性の親戚に付き添ってもらえと?


・私はこれを着ている。
11


・OK。
60年代のイギリスに清教徒が使ったスローガンを日本は一体いつ採用したんだ?


・飢えた人たちに美味しい肉を見せて、どうなるか見てみろ。


・↑女性は肉ではない。


・日本はいまだに男性に支配された社会だからだよ。


https://goo.gl/jdUPFf


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。