「被害者たちは韓国の謝罪を待っている」英紙がライダイハン問題を報道(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「被害者たちは韓国の謝罪を待っている」英紙がライダイハン問題を報道(海外の反応)

ggd

英ガーディアンが「ベトナム戦争で韓国兵に乱暴された女性たちは今でも謝罪を待っている」という見出しで、民間団体が韓国軍の性暴力被害にあった女性たちと、産まれた子供たちを認めるように訴えかけていることを報じました。

海外の反応をまとめました。




ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による現地女性への性的暴行などで生まれた「ライダイハン」と呼ばれる混血児の問題を追及する英民間団体「ライダイハンのための正義」は16日、英議会内で集会を開いた。以下略(産経新聞)


・おお...なんてことだ。
謝罪は必要だね。
十分な謝罪があったかのようだが、実際はそんなことはなかった。
ずっと謝罪続けろ。
我々が日本と他国からさらなる謝罪を求めるのと同じだ。


・特定の人々の偽善は、本当に不安になる。


・この問題にスポットライトを当ててくれてありがとう。


・もしも韓国が完全に責任を取って謝罪をしたら、問題を軽視して、中途半端な謝罪をし続ける日本を悪く見せるだけだ。


・↑つまり、日本を悪く見せるためだけに我々は謝罪するべきだと君は言っているのか?
戦略的にも倫理的にも、韓国が潔く問題を認めて、誠実な謝罪をした方がいい。


・ベトナムの人々に誠実な謝罪をしてこい。


・↑少なくとも韓国政府と韓国人は、暇さえあればベトナム人に謝罪している。
ベトナムでは、モニュメントも建てた。


・謝罪が手助けになるか?
謝罪すれば、彼女たちが全てを忘れるのか?





・日本は韓国と中国で第二次世界大戦の慰安婦について謝罪するべきだ。


・ベトナム戦争における韓国の蛮行で、彼女たちが謝罪を受けることはない。


・↑謝罪を待つのは、人生の無駄のように思える。


・どうしてガーディアンは、日本の戦略を応援するの?
日本政府のスポークスマンなの?
これは第二次世界大戦における戦争犯罪を希薄化するための日本の戦略だ。


・彼女たちが何を求めているのか確信が持てない。
韓国政府は何度も謝罪しているし、今も行っている。
数か月前に文大統領も謝罪したばかりだ。
韓国政府や慈善団体が、学校・病院・家などを無償で建ててきた。
日本が日常的に行っているような謝罪の撤回や否定を行ったことはない。


・↑ベトナムには韓国の大使館が2つあり、韓国にはベトナムの大使館が1つある。
韓国はすべての大使館の前に記念碑を建てて、韓国は謝罪をしていないと誰がか主張するたびに、目に見える謝罪を指させばいい。


・↑でも記念碑は韓国人によって、既にいくつも建てられている。


・私の理解では、韓国は金大中政権以来ずっと謝罪しようしているが、被害者として見られたくないベトナムが公式謝罪を受け入れていない。
だからベトナムの人々が謝罪を求めても、ベトナムを勝者と見なしているベトナム共産党は謝罪を受けいない。


・↑勝ったから謝罪は受け入れない。
奇妙な論理だね。


・兵士たちが自白して謝罪するべきだ。


https://goo.gl/dM63CW,https://goo.gl/Aifip2,https://goo.gl/726Cx9


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。