日本に来た外国人が床屋でグーグル翻訳を使った結果(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本に来た外国人が床屋でグーグル翻訳を使った結果(海外の反応)

etteee
海外の反応をまとめました。




画像
as


・(スレ主)友達が日本に行って、グーグル翻訳を使ってミディアムのスキンフェードを頼んだ。
友人がグーグル翻訳で繰り返し頼んだ(懇願した)にも関わらず、理容師はフェードなしで剃刀で剃り上げた。
理容師は70歳くらいだったが、それが悪い前兆だったかもしれない。
※スキンフェード・・・グラデーションをつけて、最も短い部分が肌まで露出する刈り上げ


・↑だから私は床屋に近づかないんだ。
床屋は最後まで話を聞かないし、自分の好きなようにやる。


・↑はぁ?(笑)
だから良い床屋に行くんだよ。
客が頼んだ髪型ではなく、自分が好きなように切る床屋だなんて...お前は一体どこに住んでいるんだ?


・グーグル翻訳を使って、床屋とコミュニティを取るのは危険な行動だ。


・↑真面目な話、大胆すぎる。


・もしかしたら、グーグル翻訳は「滅茶苦茶にしてくれ」と言ったのかもしれない。


・グーグル画像を使えば良かったのでは?(笑)


・少し日本の国旗っぽい。





・日本に4年住んでいるが、現代的な髪型に関する第一のルールは...年寄りの店に行かないことだ。


・↑それは日本に限ったことではないと思うが...。


・↑これはむしろ常識のような気がするね。


・↑第一のルールは写真を持って行くことだろ。
この10年間そうしているが、問題になったことがない。


・↑「申し訳ありませんが、無理です」
「ハハ、つまりあなたには必要な技術がないんですか?」
「そうではありません。その生え際では無理です。それに写真の男性はハンサムですから...」
「わお...その通りかもしれない」


・どうして床屋が今までに見たことがないような特別なものを頼むんだよ?
しかも自分が理解出来ない言葉で。


・↑同意だ。写真を見せろよ。


・1枚の絵は1000語に匹敵する。


https://goo.gl/nLR8iS

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。