日本のイカ産業は乱獲による資源枯渇で危機に瀕しているらしい(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のイカ産業は乱獲による資源枯渇で危機に瀕しているらしい(海外の反応)

ge
日本近海のスルメイカが記録的な不漁続きで、価格が例年の2倍以上で高止まりしている。世界的な不漁で外国産イカも高騰。業者は苦境に陥り、塩辛など珍味や駄菓子に値上げの波が押し寄せる。研究者は資源回復は当面難しいと指摘。高値はまだ続きそうだ。以下略(福井新聞)
海外の反応をまとめました。





・(スレ主)乱獲により資源が枯渇して、日本のイカ産業は危機に瀕しているらしい。


・なんてことだ。
一体誰にこんなことが想像出来た?


・日本が海を滅茶苦茶にしているのか?
本当に驚いた。


・本当に憂鬱になるよ。
すべてを破壊するまで、人間は止まらない。


・次は鯨だ。


・次はタイセイヨウクロマグロだよ。


・わあ!罪悪感を感じる。
バーでイカフライを食べたばかりだ。


・シーフードを食べるのを止めよう。


・たくさん獲り過ぎて、いなくなってしまった。
本当に考えさせられるぜ。


・もしかしたら、これで彼らも学ぶのでは?





・乱獲だって?一体誰にこんなことが想像できた?


・日本がこういうことをするのにもうウンザリだよ。


・日本は何度も警告されていたんじゃないのか?


・日本だけを責めるな。
世界中が海の資源を枯渇させようとしている。


・どうして乱獲しているのは、いつもアジアの国なんだ?


・アジア諸国は何も気にしない。


・中国を何とかしないといけない。
彼らは決してやめないし、自国の法律さえ守らせようとしない。


・スプラトゥーンが売れ過ぎたからな。
ありがとう、任天堂。


・悲しいことに、こういったニュースをこれから先も耳にすることになるだろう。


・もしかしたら、ヴィーガンたちはずっと正しかったのかもしれない...。


https://goo.gl/GueNYb

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。