ホーキング博士が日本で講義を行った時のエピソードが話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ホーキング博士が日本で講義を行った時のエピソードが話題に(海外の反応)

f
海外の反応をまとめました。





・(スレ主)スティーブン・ホーキングが、日本で講義を行った時に、株式市場への影響の懸念から、宇宙の再崩壊について言及しないように博士は頼まれたらしい。


・ゴジラについても言及しないように彼は頼まれていた。


・みんな現実よりも金のことを気にする。


・株式市場を支配している連中が、世界的に著名な科学者が言うこと聞くのは日本だけだ。


・宇宙が再崩壊するのなら、株式市場なんてどうでもよいのでは?


・彼らはAKIRAを見たんだよ。
宇宙の再誕生がどのようなものか知っているのさ。


・日本の投資家たちが、スティーブン・ホーキングの講義に参加していたの?
市場には何の影響も与えないと思うけど。
誰かが過剰なほど注意深かっただけだよ。


・日本人は長期的に物事を見るのを好むのだが...。





・日本の株式市場は、間違いなく近視眼的ではない。(笑)


・↑太陽が爆発する可能性は100%だ。
売れ売れ売れ!


・↑もう既に織り込み済みだよ。
不確かなことに対して市場は反発する。
買え買え買え!


・日本ではなく、中国での講義で起きそうなことだけどね。


・こういうくだらないことを聞くと、どうして経済が株式市場に基づいているのかと疑問に思ってしまう。


・このスレで私が学んだのは、宇宙が超恐ろしいということだけだ。


・このスレでは、誰もが自分のことを天体物理学者だと思っている。


・日本の株式市場にはユーモアがあると思うのは私だけ?


・私は別の宇宙で投資するべきだ。


https://goo.gl/mmjg2W,https://goo.gl/7J3yoH

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。