和歌山・太地町の漁協などが7月から31年ぶりに商業捕鯨再開(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

和歌山・太地町の漁協などが7月から31年ぶりに商業捕鯨再開(海外の反応)

sfs
 和歌山県の太地町漁業協同組合をはじめ国内で捕鯨実績のある民間業者が7月から商業捕鯨を再開することが24日、分かった。日本が昨年12月にクジラの資源管理を担う国際捕鯨委員会(IWC)から脱退を決めたため。北海道釧路沖などで操業する。日本で商業捕鯨が再開されるのは、中止された1988年以来31年ぶりとなる。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。






・ダメだよ、日本。


・地球は気にしない。


・クジラのステーキを目にするのを楽しみにしている。


・日本政府は捕鯨に代わる農業の仕事を産み出すことが出来ないの?


・どうでもいい。
ただ領海内に留まれ。


・少なくとも「科学調査」の為とはもう言わない。
哀れだ。


・環境ナチスどもには、もうウンザリだ。
君たちは間違った相手を標的にしている。
日本よりもずっと酷い連中がいる。


・そもそも鯨肉って美味しいの?


・↑食べてみろよ。


・悲しいね。
日本に近づかないように鯨にメッセージを誰か送ってくれないか?





・日本は恥を知れ。


・日本と日本人は、クジラを獲ることに誇りを感じているの?


・どうやったら止められる?


・↑日本がクジラを食べる前に、クジラをすべて食べてしまえ。


・↑クジラを引き取って、浴槽に入れるといい。


・損するのは彼らだ。
漁協たちは失敗する。
誰もクジラを買わないし、食べない。


・やめてくれ。
この哺乳類には優しくしてくれ。


・日本のことは大好きだけど、ショックだしガッカリしている。


・日本は素晴らしい国だが、他国同様に完ぺきではない。
これは彼らの欠点の一つだ。
偉大な国は成長する。
日本がこの点でとうなるか見てみよう。


https://goo.gl/u1NqQk

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。