日本の天才少女が韓国の世界トップ棋士と対戦(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の天才少女が韓国の世界トップ棋士と対戦(海外の反応)

ef
この春、史上最年少で囲碁のプロ棋士になる大阪市の小学4年生、仲邑菫さん(9)が、韓国で女流世界トップの棋士との記念対局に臨みました。 囲碁 9歳の仲邑さん惜敗 韓国の女流世界トップ棋士に 2019年1月23日 18時05分 この春、史上最年少で囲碁のプロ棋士になる大阪市の小学4年生、仲邑菫さん(9)が、韓国で女流世界トップの棋士との記念対局に臨みました。 仲邑さんは、強豪国の中国や韓国勢に対抗できるトップ棋士を育てようと、日本棋院が新たに設けた「英才特別採用推薦棋士」に今月選ばれ、この4月から史上最年少の10歳でプロ棋士になることが決まっています。 23日はプロデビューを前に、仲邑さんが7歳から囲碁を学んだ韓国で、記念の対局が行われました。 相手は女流世界トップのチェ・ジョン(崔精)九段(22)で、仲邑さんは、時折、厳しい表情で相手を見ながら碁を打ちました。対局は2時間近くで終わり、チェ九段が勝ちました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。





・マジかよ。
あの子供を倒すのに彼女は2時間かかったのか。
これは凄いな。


・↑正直、良い対局は30分では終わらない。


・↑その通りだ。
あの子の技術は凄いよ。
プロ相手にそんなに長く対局できるなんて。


・世界トップの棋士相手に2時間も戦ったの?
この9歳児に5年間経験を積ませれば、結果は異なるに違いない。


・私が9歳の頃は自分が何をしているのかさえ理解していなかった。


・よくやったぞ、小さいの。
諦めるな。


・藤原佐為がまたやってるよ。
進藤ヒカルの祖父の蔵にある本因坊秀策所縁の碁盤に眠っていた平安時代の天才棋士の霊。(ピクシブ)

・↑ヒカルに捨てられた後、彼は別の宿い主を探している。


・この子はヒカルの碁よりも凄い。





・ここには2種類の人々がいる。
ヒカルの碁を話題に出す人と、りゅうおうのおしごと!を話題に出す人。


・記念対局とはいえ、少し不公平だね。
9段の世界トップのプロ棋士と1段のプロ棋士だぞ。
誰もすみれが勝つことを期待しなかっただろう。


・この子には素晴らしい将来が待っている。
私は14級だ。
つまり彼女には絶対勝てない。


・2時間ならワーグナーのオペラ酷くない。
退屈さと横柄さも半分くらいだろう。


・私は川端の作品を読んでから、囲碁に魅了されている。
この子に将来があるのは間違いない。


https://goo.gl/gsHNe9

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。