電車内での男性と女性の座り方の違いが日本で議論に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

電車内での男性と女性の座り方の違いが日本で議論に(海外の反応)

tte
海外の反応をまとめました。





画像




・厄介な問題かな?


・何が厄介なんだ?
脚を閉じろよ。


・私は電車やバスに乗る度に脚を開いた座るよ。
君たちにはどうしようもない。


・ニューヨークの地下鉄には注意看板があるよ。
dfd



・これを「マンスプレッディング」と呼ぶのをやめてくれないか?
どんどん馬鹿馬鹿しくなっていく。
マンスプレッディングは、男を意味する「man」と開くを意味する「spread」をかけ合わせたかばん語。マン・シッティングとも呼ばれる。公共交通機関において男性が開脚座りを行うことを指す。これによって複数の座席を占有することになる。 ウィキペディア


・電車で普通に座る男性だってたくさんいるぞ。
まるで自宅のソファのように座るおっさんもいるが。


・混雑した電車で、男性がこんな風に座っていたら、私は声をかけて座らせてもらうよ。


・フランス...少なくと私が住んでいる地域では、男性よりも女性の方が酷いぞ。
隣の二席分に自分のカバンを置く。
座れるようにカバンをどかすように頼んでも、聞こえないふりをする。





・私が電車の座席に座ると、肩幅が問題になってしまう...。


・ほとんどの日本人は、気にしないだろ。


・どうやらアジアにもソーシャルジャスティスウォリアーが蔓延しているようだね。
ソーシャル・ジャスティス・ウォリアーは、フェミニズム、人権、文化的多様性、アイディンティティ・ポリティクスなど様々な社会進歩的な考え方を広める人を指して言う言葉で、軽蔑的なニュアンスを多分に含む。 ウィキペディア

・何か趣味を見つけろよ。


・基本的な人体構造だよ。
ソーシャルジャスティスウォリアーは、人体構造が嫌いだろうけどね。
女性の方が骨盤が広く、生殖器官は外に出ていない。
女性の骨格だと、比較的楽に足を組んだり、閉じて座れる。


・↑いやいや、これは他人への配慮の問題だろ。


・何を議論しているのか理解できない。
スペースがあるのなら、楽に座ればいいじゃないか。
そうでなければ、自分が占めているスペースを気にするんだ。


https://goo.gl/XNmSfW,https://goo.gl/MgtD6a

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。