世界で最も頭が良い国ランキングで日本が1位に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

世界で最も頭が良い国ランキングで日本が1位に(海外の反応)

55
 中国メディア・解放網は14日、「世界で最も賢い頭がいい国・地域ランキング」で、日本が1位に、中国が3位に入ったと報じた。  記事は、英国のポータルサイトVouchercloudが作成した「世界で最も賢い頭がいい国・地域ランキング」を紹介。ノーベル賞受賞者数、人びとの平均知能指数(IQ)、小学生の学習成績という3つの指標に基づいてランキング化したもので、その国・地域における現在、過去、未来の知力を示すと説明した。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。




画像
3


・驚きはないな。


・一位おめでとう、日本。


・西洋メディアで私が目にする日本を私はいつか訪れたい。
素晴らしくて、異国情緒たっぷりに聞こえる。


・アメリカが4位であることが信じられない。
我々は何かしらの工作を行ったのだろう。


・アメリカがランクインしている時点で、このランキングに価値がないことが分かる。


・「知性」をどうやって測るの?
知性には様々な種類がある。
それに国によって、好む知性が異なる。
だからこのランキングは不正確だよ。


・まぁ、ノーベル賞は知性を測る上で要因になるだろ。


・これは馬鹿馬鹿しい。(笑)


・なんというランキングだ。ハハハ。


・Vouchercloudがこの研究を行ったことが笑える。
「Vouchercloudは、ヨーロッパ最大のクーポンアプリ」





・Vouchercloud?マジか?
グルーポンみたいなものだろ?


・日本が賢いのならば、ワークライフバランスの説明をどうするつもりなんだ?


・日本は高齢者の貧困問題を解決できないのに。
高齢者のホームレスがたくさん存在している。


・ああ、日本は賢いからね。
賢すぎて、女性に平等な権利を与えられないし、LGBT+を認められない。


・外国人嫌悪って賢いの?


・真実は疑いなく美しい。
しかし、嘘もまた同様に美しい。


・勉強ができる頭の良さと、臨機応援に社会を生き抜く頭の良さは異なる。


・素晴らしい。
日本人が最も賢い人々だ。
誰かに教えなきゃ。



https://goo.gl/WZbTCA,https://goo.gl/uABGMQ,https://goo.gl/HBfpQq

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。