大坂なおみが日本語でコメントするように言われることをどう思う?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

大坂なおみが日本語でコメントするように言われることをどう思う?(海外の反応)

aa
Q. 大坂なおみが、日本のリポーターから日本語でコメントするようにお願いされることをどう思う?

海外の反応をまとめました。





動画





・侮辱的だし、容認できない。
良い礼儀はどうなったの?


・全く問題ないだろ。


・インタビューでは、好きな言葉を話せばいいと思う。


・彼女はアメリカ人だ。
日本語をあまり話せないのだろう。


・そうだね。
自分が最も快適な言葉で話せばいいと思うよ。
でも、彼女は日本語を勉強するべきだ。


・リポーターが英語で話せよ。


・全米オープンで優勝するまで、日本のメディアは一つも彼女の記事を書かなかったくせに。


・日本語が流暢でないのなら、英語で話すことに何の問題があるんだ?


・日本でメディアと呼ばれる存在は、アメリカでメディアと呼ばれている存在と同じくらい何も分かっていなくて、愚かなんだと思う。





・驚いたよ。
日本の代表なのに日本語を話せないなんて。


・もし「日本人」で日本を代表してプレーするのなら、日本語を話せるべきだよ。
彼女は3歳からアメリカに住んでいるのだから、アメリカ代表でプレーするべきだと思うね。


・彼女はパスポートを2つ持っているの?


・日本はオリンピックで金メダルが欲しくて仕方がない。
ハイチに良いテニスの設備があったら、話は違っていただろうね。


・日本の旗の下で日本の為にプレーするのなら、日本語を話すべきだ。


・彼女のバックグラウンドはどうであれ、日本は彼女を全力で誇りに思うべきだ。


・グーグル翻訳を使って、答えてやれ。


・彼女の日本語が限られたもので、英語を主に話すことは彼らだって分かっているよ。
彼女が如何に日本人なのか証明することに彼らは執着しているんだ。


・ナショナリズムってくだらないね。


・日本語でのコメントを強要することはフェアではない。


https://goo.gl/eaPHg7,https://goo.gl/cHwF3u,https://goo.gl/2zEHLn

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。