刑務所に入りたがる日本の年金生活者(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

刑務所に入りたがる日本の年金生活者(海外の反応)

dds

英BBCが20年間増え続けている日本の高齢者の犯罪を特集していました。
年金生活になり貧乏すぎたために、刑務所で暮らすために法を破ったある年金生活者などの話を取り上げていました。

海外の反応をまとめました。





・本当に悲しい。


・なんて悲しい社会になってしまったのだろうか。


・私も以前はこの狂った考えを理解していたよ。(笑)


・私は何年も同じことを言ってきた。


・アメリカでも同じことが起きているよ。


・本当に悲しい。
キリスト教の施設がこの男性に手を差し伸べることが出来ますように。


・寂しくないように刑務所に行くのか。


・フェイスブックで友達をたくさん見つけられるよ。


・この人が良い人物ではないか、それとも病的な人であふれている社会のどちらかだね。


・南アフリカの若者たちも同じことをするよ。
薬物中毒者もね。
寒さに耐えられないんだよ。


・どうしてダメなんだ?
貧乏過ぎて生活できないんだろ。
刑務所なら部屋はタダだ。
1日3食で温かいシャワーも浴びられる。
運動、図書館、コンピューター、作業場、無料の医療、歯医者...服だって支給される。





・自由はないけどね。


・重犯罪を犯した者に対しては、手厚い扱いをするべきではない。
アフリカの刑務所は、床が濡れていて、ネズミだらけだよ。


・香港で南アジアの人々が同じことをする。
故郷よりも香港の刑務所の方がずっと良いから。


・アメリカ人は治療を受けるために刑務所に入るぞ。


・何も心配することがない。


・私も同じ考えだ。


・こんな人生は嫌だ。


・提案ありがとう。
考えてみる価値はある。


・日本の刑務所は、アメリカやイギリスの刑務所とは違うに決まっている。
清潔で、たぶん安全だろうね。


・これは私の定年後の計画だ。


https://goo.gl/LHcpnL

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。