米メディア「アジアのインフラ投資競争で日本が中国をリード」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

米メディア「アジアのインフラ投資競争で日本が中国をリード」(海外の反応)

ddg
米ニュースチャンネル「CNBC」は、中国が東南アジアでのインフラ投資を「一帯一路」構想のイニシアチブの一環として強化した後、日本政府は投資規模で中国政府に後れをとったものの、専門家らの間では、地域における評判と影響力の点は日本は中国に依然として勝っているとの考察がみられると報じた。以下略  スプートニク日本
海外の反応をまとめました。





・なんという驚きだろうか...。


・日本が競争に復帰した。


・一方、ここアメリカでは、インフラのアップデートよりも何千マイルにも及ぶ無駄な壁の建設が考慮されている。


・もしかしたら、彼らが第三世界のインフラを直してくれるかもしれない...アメリカのね。


・どうやらこれは日本から金を貰って書いた記事のようだね。


・明らかに中国は技術革新のないコピーキャットだ。


・いずれにせよ、中国の高速鉄道は日本の高速鉄道をコピーしたものだ。


・↑それは誤りだ。
中国はドイツの鉄道システムを使っている。
高速鉄道を産み出したのは日本ではなくフランスだ。
日本もコピーキャットだ。


・日本は小さな国だが、彼らが出来ることには感心する。





・日本の品質は良い。
それにより誠実にビジネスをする。


・中国よりも日本の方がいい。


・日本は100%信用できる。


・日本の人口は、これから先の40~50年の間に5000万人減る。
インフラの手助けを彼らにあまり頼るな。


・メイドインジャパン=本物
メイドインチャイナ=偽物


・日本の品質管理は非の打ち所がない。
理に適っているよ。


・JICAのおかげでインドとインドネシアのインフラは急拡大している。
特に高速輸送でね。


・日本=品質だよ。
人々はプロジェクトによって恩恵を得るし、日本人は中国人よりも地元の文化を尊重する。


https://goo.gl/RZrKi2,https://goo.gl/QiQ7QP,https://goo.gl/SXPND1,https://goo.gl/d5tdH5,https://goo.gl/2o58bS,https://goo.gl/bCKGVe

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。