日本のカニ漁船がロシア警備艇に連行される(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のカニ漁船がロシア警備艇に連行される(海外の反応)

dd
日本海で操業していた島根県のカニ漁船「第68西野丸」(115トン)が、ロシアの警備艇に連行されたことが2日、県への取材で分かった。乗組員10人は全員日本人で、健康状態は問題ないという。ロシアの国境警備当局者は漁船に違法操業の疑いがあり、ロシアの排他的経済水域(EEZ)から極東ナホトカに連行したと明らかにした。ロシア当局筋によると、操業に必要な書類を所持していたかどうかなどを捜査する。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。





・緊急速報!
第三次世界大戦勃発!
ロシアが日本の漁船を拿捕!


・↑第二次日露戦争かな。


・日本とEUが自由貿易協定をスタートさせたのと同じ日に?


・「日本海」
↑これによって話が変わってくる
日本海ってどこにあるの?
日本の領海?それとも韓国?ロシア?


・↑良い質問だが、まだ調査中のためにアップデートはない。
ロシアのEEZに侵入したとロシアは主張している。


・↑皮肉だね。
ロシアは軍用機で領空侵犯し続けているのに。
ダブルスタンダードが過ぎる。


・いるべきではない場所にいた漁船に対して、ロシア側がただ話をして、帰るように言うと思うか?


・ロシア人はカニが好きなんだな。
分かったよ。





・大統領が弱いと、こういうことが起きる。


・日本を怒らせるなよ。
怒った時に日本を君たちは好きにならないはずだ。


・やるならせめて良いことをしろ。
捕鯨船を拿捕しろよ。


・ロシアも五十歩百歩だろ。
他国の領土に侵入することを何とも思わない。


・え?日本のEEZで外国の漁師を見つけたら、日本は同じ事をしないと言うのか?
それとも日本の漁師たちは、特別な扱いを受けるべきだと?


・↑間違いなく後者だ。


・さらなる詳細がないと、漁船がロシアの領海にいたかどうか分からない。
ロシアは違法に外国の漁船を拿捕することを何とも思わない。


https://goo.gl/KN1LDJ,https://goo.gl/KufakN,https://goo.gl/xQuh7d

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。