多くの日本人が「友人の赤ちゃんに会いに行くのが面倒」に共感(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

多くの日本人が「友人の赤ちゃんに会いに行くのが面倒」に共感(海外の反応)

y
「友人の赤ちゃんに会いに行くのが面倒臭い」に共感多数 「幸せマウントされるの目に見えてる」「赤ちゃんを見ても感情が無」赤ちゃんは可愛いものですが、誰でも他人の赤ちゃんを見て喜ぶとは限りません。はてな匿名ダイアリーには12月下旬、「友人の赤ちゃんに会いに行くのが面倒臭い」と書いて注目を集めたエントリーがありました。(文:篠原みつき) 投稿者は30代の女性で、同年代の友人が出産ラッシュ。「ぜひ赤ちゃんに会いに来て~!」と言われるものの、「どうも足が向かない」と明かします。妊娠前はそれなりに仲の良い友人たちでしたが、貴重な休日をそれで奪われるのは億劫な様子です。 「そもそも赤ちゃんに会いに行ったら 『カワイイ~!』とか言わないといけないのが面倒。ぶっちゃけ親友の赤ちゃんを見ても感情が『無』。ただただ面倒だ」 と本音を吐きだしていました。以下全文を読む(キャリコネ)
海外の反応をまとめました。





・赤ちゃんも彼らのことを同じように思っているだろ。
だから問題ない。


・私も他人の赤ちゃんを見ることに夢中にはならないよ。
もちろん自分の赤ちゃんが一番だし、もっとも可愛い。
個人的な経験から赤ちゃんを授かったと偉業をどう感じるか理解しているし、喜び・愛情・プライドを共有したいのも分かる。
これは別に見せびらかしているわけではない。
もしも友人が招待してきたら、私は喜んでいくよ。


・99.9999%が、友人の赤ちゃんを見に行くことを面倒だと思うだろ。
逆に友人の赤ちゃんを見に行くことを面倒と思わない時なんてあるか?


・赤ちゃんを持てない、もしくは赤ちゃんのいない日本人が、他人の赤ちゃんを見たくないだけだ。
老人たちは赤ちゃんが好きだよ。


・社交辞令はくだらない。
見に行きたいから行くべきだ。


・↑同意だ。
親戚の赤ちゃんでないのなら、私は気にしない。


・それで、新生児はそんなに悪くないぞ。
よちよち歩きの子供や小さな子供はイライラする。


・↑年齢にかかわらず子供たちはすべて悪魔だ。
なんとしても避けるべきだ。





・私には新生児ではなく動物を見せてくれ。


・不気味な連中がいるね。
私は友達の子供を見るのが好きだよ。


・↑どうして不気味なんだ?
赤ちゃんはそんなに興味深くない。


・日本人は世界とは異なる事実がまた示された。
私の場合は、友人の天使を見るのが待ちきれない。


・ということは、私は日本人なのか。


・赤ちゃんは両親の世界では中心かもしれないが、他人の世界の中心ではない。


・意地悪だね。でも驚きはない。
恩恵がない状況だと、面倒なのだろう。


・彼らは友人ではないのだろう。(笑)


https://goo.gl/WZ3iw2,https://goo.gl/dqFCfE

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。