ローソンで消費期限改ざん、埼玉の2店舗を閉店(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ローソンで消費期限改ざん、埼玉の2店舗を閉店(海外の反応)

as
 ローソンは6日、埼玉県三郷市の2店舗で、店内調理の一部商品の消費期限の改ざんが判明し、両店を閉店したと発表した。健康被害の報告はないという。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。




動画




・Noo!エッグサラダサンドではなかったことを祈る。


・彼らが調査して、公表したことは良かった。


・おお、日本よ。
君たちは品質管理と清潔さで有名なのに。
基準を下げないでくれ。


・たったの数時間だろ。(笑)
アメリカでは、消費期限を1~2週間改ざんするぞ。


・正直な人々だな。


・どうしてローソンで弁当を買うんだ?
他にマシな選択肢があるのに。


・↑コンビニはスポーツチームみたいなものだ。
ブランドロイヤリティだよ。
もしくは買うのは外国人だけか。
ブランド・ロイヤルティとは、消費者が、他の代替となるブランドがあるにもかかわらずある特定のブランドを購買し続けることをいう。 ウィキペディア

・↑なるほどな。
でも、弁当ならほっかほか亭やHotto Mottoがあるだろ。





・マルタのスーパーでは毎日こんなことが起きているぞ。


・↑世界中で起きていると思う。
スーパーマーケットは、売れない食べ物に毎日対処しないといけない。


・これは何だ?
日本叩きの日?
吉野家に続いてローソン?


・↑報道することがバッシングなのか?


・やっぱりファミリーマートだよね。


・どんなビジネスでも製品やサービスの品質や安全よりも利益を優先する人は存在する。


・ここでの悲劇は、世界中に飢えた人たちがいるのに、問題ない食べ物が廃棄されることだ。


・嘘だと言ってくれ、からあげくん!


https://goo.gl/PGH2gD,https://goo.gl/SeGeCF,https://goo.gl/qDYhm3

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。