バレンタインのチョコを購入する日本人女性の6割が「自分チョコ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

バレンタインのチョコを購入する日本人女性の6割が「自分チョコ」(海外の反応)

ee
バレンタインチョコを買う予定がある女性の6割超が「自分へのご褒美チョコ」としての購入を考えていることが、百貨店松屋銀座(東京・銀座)の意識調査で分かった。予算は「本命」より約400円高かった。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。





・これは本当に悲しい。


・↑男性たちが自分たちの生活を考えられないほど働いているから、女性たちが自分たちで幸せになろうとしていることが悪いことなのか?


・日本の悲しい状況。


・シングルであることを自覚する日を祝おう。


・それで独り身の女性たちが、普段行っていることとどう違うの?


・日本の男性たちは、バレンタインのギフトを買う?


・↑主に女性たちが男性にチョコレートを買う。


・↑男性が女性にプレゼントを贈る別の日がある。


・日本ではバレンタインを独特の祝い方をする。
女性が男性にプレゼントを贈るんだ。
さらに独特なのは3月14日のホワイトデーだ。
男性が女性にバレンタインのチョコのお返しをすることになっている。





・バレンタインって本当に過大評価されているよね。
自分にご褒美を上げることは、何も間違っていない。


・私も自分の為にチョコを買うべきだ。


・いいね!彼女たちは自分たちのことを愛するべきだよ!


・私も自分でチョコを買っているよ!
男女関係は過大評価されている。


・私も自分で買って、想像上の彼女からもらっていることにしている。


・どうしてダメなんだ?
どんなチョコなのか事前に分かるだろ。


・うん、チョコをあげるのは勿体ない。


・私も自分にチョコレートを買っている...寂しい。


https://goo.gl/LtoZP2

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。