中国でHIVに汚染された大量の血液製剤が流通(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国でHIVに汚染された大量の血液製剤が流通(海外の反応)

rr
香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポスト(電子版)は6日、上海の大手国営医薬品会社が製造し、中国国内の医療機関に出回った血液製剤約1万2230本が、エイズウイルス(HIV)に汚染されている可能性があると報じた。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。





・歴史は繰り返す。
こんなことが中国で起きるのは、過去30年で10度目くらいか?


・1980年代にも汚染された血液製剤のスキャンダルがカナダでもあったよ。


・中国にもエイズが?


・↑アフリカよりも蔓延していると思う。


・FDAが役立たずだと言ったのは誰?
アメリカ食品医薬品局は、アメリカ合衆国保健福祉省配下の政府機関。連邦食品・医薬品・化粧品法を根拠とし、医療品規制、食の安全を責務とする。 ウィキペディア

・これは滅茶苦茶恐ろしいな。


・本当に酷いニュースだな。


・東ドイツでも数十年前に起きた。


・おお、なんてことだ。
気の毒な人たちだ。


・中国製の物は何でも汚染されていると仮定した方が良いのでは?





・驚いた人はいるのか?


・どうりでHIVの抗体を持った人間を産み出そうとするわけだ。


・90年代のフランスの例が、我々に教訓を与えたと思ったのに。


・人口を制御するため?


・刑務所で献血されたものなのでは?


・中国のことを知っているから、数はもっと酷くなるはずだ。


・どうしてまたこんなことが起きたんだ・


・中国の品質管理はやっぱり一流だな。


https://goo.gl/fTqLmF

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。