英紙「義理チョコに反対し始めた日本人女性たち」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

英紙「義理チョコに反対し始めた日本人女性たち」(海外の反応)

tdd
日本の女性たちは、バレンタインデーに職場の男性たちにチョコレートを贈る習慣に反対し始めた。大勢の女性たちは、非難や侮辱を回避するために、プレゼントに数千円を費やしている。11日、ガーディアン紙が報じた。中略 ガーディアン紙によると、多くの日本人女性にとってバレンタインデーの習慣は負担になり始めているという。 現在はバレンタインデーのプレゼントを禁止している企業もある。ある女性職員は、禁止される前は適切な購入費用やプレゼントを贈る相手などについて頭を悩ませていたが、このような強制的な習慣がなくなってよかったと語る。以下略(スプートニク日本)
海外の反応をまとめました。




ツイート





・いいね、馬鹿馬鹿しいからな。


・奇妙な伝統だな。(笑)


・女性の生活って、とても大変だね。


・義理チョコなんてものが本当にあるのか?


・誰がチョコを強要するの?


・第一世界の問題だな。


・これは今まで知らなかった。


・どうやら私の生徒たちは真実を述べていたようだ。


・いたるところにマーケティング戦略が...。
クリスマス=チョコ、キャンディ。
クリスマス=玩具、プレゼント。
感謝祭=七面鳥。





・じゃあ、ホワイトデーは?


・バレンタインが日本で伝統になっていたことを知らなかった。


・今年は我々も日本流で行こう。
私にチョコをくれ。


・誰も何も強要されるべきではない。


・「贈ることを強要される...」だって?
男性の世界にようこそ。


・チョコレートのメーカーにとってバレンタインは特別な日。


・これは良いことだ。
男性社員もホワイトデーに金を費やすことを強要されなくて済む。


・それでも男性たちは、何か貰えることを期待するに違いない。


https://goo.gl/yGFs5f,https://goo.gl/QRJvFq,https://goo.gl/zXMqib,https://goo.gl/riXZdF

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。