アメリカを脅威とみなす日本人の割合が上昇(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

アメリカを脅威とみなす日本人の割合が上昇(海外の反応)

te
アメリカのシンクタンク、ピュー研究所が2018年5月14日~8月12日に世論調査を実施しました。
気候変動とサイバー攻撃が日本人にとって最大の懸念である一方で、トランプ政権下のアメリカを脅威と見る日本人が17%増えたという調査結果が出ています。

海外の反応をまとめました。





・昔の世論調査でも同じだろ。


・何故なんだ?
クレイジーなのは中国だろ?


・↑今、アメリカは8か国を爆撃している。
中国は一発も銃弾を撃っていない。
クレイジーなのは誰だ?


・これは本当に侮辱的だ。
特にトモダチ作戦の後だとね。


・日本はもっとお見舞いされたいのか?
やめとけ。


・フェイクニュースだ。
質問が曖昧だし、日本人が見る脅威は、アメリカ人が突然狂って、世界を火の海にすると言う意味ではないだろ。


・同様にドイツでも、国民の85%がアメリカとドイツの関係を否定的に見ている。


・↑ここ数年で、アメリカの人気が急落している。
ドイツと日本の目にはアメリカはずっと問題として映ってきたが、ここまでの敵対心は今までになかった。
そして、この責任はどこにあるのか明らかだ。


・↑トランプのせいだけではない。
イラク戦争後、ヨーロッパではアメリカの外交政策への反対が増えた。
極左の間では、ベトナム戦争中と同じくらいの反米感情が渦巻いていたよ。





・誰が気にするんだ?
アメリカ第一だよ。
我々のことを好くのではなく、リスペクトする国が必要だ。


・↑アメリカ国外では、誰も今のアメリカ大統領を尊敬しないよ。


・一方、多くのアメリカ人は他国に悪意を持たない。


・私は今日、日本がとても愚かであることを初めて学んだ。


・日本人は良く分かっている。


・日本に4年住んでいるけど、この報道は信じられない。
一体どんな調査法だったのか知りたい。


・おそらくアメリカ人しかこの結果に驚かない。


・私はアメリカ人だが、アメリカのことを脅威とみなしているよ。


https://goo.gl/dZvScD

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。