日本の大学生の就活の現実を描いた東京ガスのCMが海外で話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の大学生の就活の現実を描いた東京ガスのCMが海外で話題に(海外の反応)

dff

海外の反応をまとめました。




動画


・ハハハハ!
俺は日本語が理解できない!


・どういう状況なのか、誰か説明してくれないか?


・↑内定を貰えずに、たくさんの企業に応募する女の子の話だ。
ようやく最終面接までたどり着いて、彼女は手ごたえを感じた。
だから母親と夜を過ごそうと、デザートにケーキまで買った。
でも帰宅する前に、彼女は不採用であることを知った。
日本の大学生の過酷な就職活動の現実を描いたCMだ。


・↑まるで俺のことのようだ。
俺がアメリカに住んでいることを除いてね。


・↑日本の失業率をググってみたが、問題ないように見えるが?
もしかしたら、俺は間違っているのかな?


・↑本当の疑問は、なぜ東京ガスがこのCMを作ったのかということだ。
学生に応募させようとしているのか?


・↑人生で何が起ころうと、ガスが家族を温めてくれることを伝えているんだ。


・俺が期待していたこと「わあ!日本のコマーシャルは、とっても楽しいね!」
俺が見たこと「・・・。」
ソフトバンクのCMを見て、アイスを食べようかな。


・これはオスカーに値する。
90秒間の間に多くの感情を抱かせる。


・↑感情移入だ。


・↑選挙活動をする者は、これぐらいのレベルの広告代理店を夢見る。






・タイのCMレベル。

タイの保険会社のCMが泣けると海外で話題に(海外の反応)


・泣いてしまった。
彼氏にどうして泣いているのか聞かれたから、「東京ガスのCMを見たの」と答えた。
彼氏の困惑した顔が傑作だった。


・あのカレーの鍋が欲しい。


・↑カレーの鍋じゃない。
ラーメンとか鍋物ようの鍋だ。
どちらにせよ美味しいが。


・↑0:27秒のところで巨大なカレー鍋が写っている。





・このバージョンも好き。
http://goo.gl/pYOhpy

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。