日本政府が「天皇謝罪」発言の撤回と謝罪を韓国に要求(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本政府が「天皇謝罪」発言の撤回と謝罪を韓国に要求(海外の反応)

g
安倍晋三首相は12日午前の衆院予算委員会で、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が従軍慰安婦問題で「天皇陛下の謝罪が必要」との見解を示したことについて「発言を読んで本当に驚いた。強く抗議をするとともに謝罪と撤回を求めた」と述べた。国民民主党の渡辺周副代表への答弁。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。





・全くその通りだ。
どうして女性を慰安婦にしたことで謝罪を期待するんだ?
今の時代の慰安婦の方が君たちには馴染みがあるだろ。
彼らは人身売買に関与している。


・日本の天皇陛下に謝罪する必要はない。
韓国は事実を述べただけだ。


・正直、天皇陛下に謝罪させることの何がいけないんだ?
誠実な謝罪ではないという問題は少なくとも解決する。
日本の政治家は絶対に許さないだろうけどね。


・どうして謝罪だけなんだ?
日本はいまだに戦犯の霊を崇拝しているから、非難されるべきだ。


・この問題は決して終わらない。
日本は謝罪して認めるべきだよ。


・韓国は謝罪を求めているのか。
では、これの目的は何だったの?


・↑金だよ。


・日本はただ無視すればいい。
しっぺ返しを食らうだけだ。





・予想通りだ。
両者とも過去から抜け出せない。


・第二次世界大戦後、日本は軽い罰だけで済んだ。
せめて謝罪くらいしろよ。


・韓国は国力がついてきた。
そして、過去の歴史の過ちを正す努力をしている。


・どうして韓国が今になってこの話題を持ち出すのか理解できない。
もしも中国や北朝鮮に攻撃されたら助けに来てくれる隣の国と不和になろうとする戦略なの?


・昨年、日本上空にミサイルを2度発射した北朝鮮に対して日本は謝罪を要求しないの?


・アメリカはベトナムでの戦争犯罪を謝罪しないの?


・2015年の合意は「最終的」で「不可逆的」だったんだよな。


・少なくとも日本が過去の恐ろしい行いを認める時が来た。


・天皇陛下が謝罪しても誰の利益にもならない。
日本にとっては、外国の圧力に屈したことを意味する。
韓国にとっては、外交カードを失うことを意味する。
間違いなく自分たちを悪く見せずに要求できる最後の謝罪になる。


https://goo.gl/SZNH65,https://goo.gl/4DAtNn,https://goo.gl/2sNuJn,https://goo.gl/oFmkQp,https://goo.gl/bytP8g,https://goo.gl/EAoja1

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。