桜田五輪相が池江選手への「ガッカリ」発言を謝罪(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

桜田五輪相が池江選手への「ガッカリ」発言を謝罪(海外の反応)

fea
桜田義孝五輪担当相は13日午後の衆院予算委員会で、競泳の池江璃花子選手の白血病公表に関して「がっかりしている」「盛り上がりが下火になるか心配だ」と発言したことを認め、「配慮を欠いた」として謝罪、撤回した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。





・彼は当然謝罪するべきだ。


・なんて酷いことを言うのだろうか。
日本の政治家は、ここまで堕ちたか。


・本音が過ぎたか?


・辞職して、ガンについて学んで来い。


・期待から?彼女の命は重要ではないの?


・どうしようもないクズだ。


・彼がガンにならないことを祈る。


・おじさんの政治家に一体何を期待しているんだ?


・彼は彼女に同情しているよ。
文化的に、感情的にはならないのだ。
彼女にガッカリしたわけではない。
白血病と診断されたことにガッカリしたんだ。


・これが日本文化なんだよ。
個人のことなんて気にしない。
個人が政府に何をするかだけ気にする。





・驚いたよ...誰もまだ書いていないことを書いた。


・重要な点を理解していない連中がいるね。
同情の欠如が彼の病だ。


・どうしてみんな驚くの?
これが日本人の考え方なんだよ。
ロボットのように一日18時間働かないと、誰かをガッカリさせてしまうんだよ。


・人間性の欠如が不安になる。


・そんなことを言うなんて彼は国の恥だね。
日本の政治家が定年退職する年齢を45歳に引き下げるべきだよ。


・日本は本当に陰鬱な国だね。
彼の反応に驚きさえしない。
私は日本人の考え方を理解し始めているから。


・口が滑ってしまったんだよ。


・この男がいまだに役職に就いていることに驚かされる。


・つまり日本人の政治家が、命に関わる病と診断された人に同情するよりも、自分の気持ちを優先させたってこと?
わあ!驚いたよ。
そんなわけない。


https://goo.gl/YgvfZD,https://goo.gl/R68GBu,https://goo.gl/nbxZCJ

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。