東京都が保護者体罰禁じる条例策定へ (海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

東京都が保護者体罰禁じる条例策定へ (海外の反応)

wr
東京都は13日、児童虐待防止条例案を公表した。保護者による体罰禁止などを盛り込んでいるのが特徴で、都によると、保護者の体罰禁止規定は都道府県で初。一方、児童相談所(児相)が警察と虐待に関する情報をすべて共有する「全件共有」までは踏み込んでいないため、関連施策も含め、虐待防止に向けた実効性の担保が今後の課題になりそうだ。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。





・彼らが何かをするのは良いことだ...実効性がないが、まずは手始めだ。


・↑やらないよりマシだろう。


・法を施行するのが本当に遅い。


・日本の酷い出生率を考えると、子供を傷つけることは反逆罪だよ。


・禁止?何故だ?
親たちはそうやって子供たちをしつけるんだよ。
体罰によって、やってはいけないことを学ぶのだ。


・素晴らしい。
でも、どうやって条例を適用するつもりなんだ?


・↑学校が子供たちを観察するのかな?


・虐待のある家には、令状なしで警察や児童相談所が家に入れるようにしよう。


・とても悪い行動だ。


・馬鹿馬鹿しいほど過剰反応だよ。





・禁止されるべきなのは、体罰ではなく体罰によるケガだよ。


・↑もちろん禁止されるべきだ。
君は1950年代に生きているの?


・条例にしても何にもならない。


・体罰を受けている子供たちが、誰にも言わないように脅されたら?


・待ってくれよ。
日本の親たちって、子供たちに手をあげているの?
いつから?


・どうでもいいかな。
私は自分の子供に体罰を与えたことはない。
叩かなくてもしつけることはできる。


・子供が虐待されていると嘘をついたら、親たちは自白するまで拘束されてしまうの?(皮肉)


・もっと良いアイデアがある。
役人が虐待されている子供たちの嘆願を無視することを禁止にしろ。


https://goo.gl/,https://goo.gl/jBW25Q,https://goo.gl/48k7BD,https://goo.gl/HroK17

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。