日豪の保護団体が協力、太地町のイルカ追い込み漁を止めるよう提訴(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日豪の保護団体が協力、太地町のイルカ追い込み漁を止めるよう提訴(海外の反応)

ee
和歌山県太地(たいじ)町で行われている追い込み漁をめぐり、動物愛護団体代表が、クジラやイルカが「苦痛の多い方法」で殺害されているのは動物愛護法に違反しているなどとして、和歌山県知事や県を相手に、漁の許可取り消しを求める訴えを和歌山地裁に起こしたことが14日、分かった。以下全文を読む(産経新聞)
海外の反応をまとめました。





・今年は捕鯨船を沈めて、明確なメッセージを送らないといけない。


・↑いいね、戦争行為か。
日本・ノルウェー・アイスランド連合vsオーストラリアか?


・ああ、とさつは残酷だ。止めないといけない。


・イルカのとさつは嫌いだが、アメリカとオーストラリアは毎年たくさんの牛・羊・豚をとさつしている。


・10年前に学校でザ・コーヴを見た。
何も変わらないだろうな。


・日本のことは好きだが、クジラとイルカを大量にとさつすることに腹が立つ。


・↑お前も豚を食べるだろ。


・現在、自然保護に関してオーストラリアでは色々なことが起きている。
これも素晴らしい行動だ。


・まずはオーストラリア人が領海内でのサメのとさつをやめたら?





・不快に思う人たちがいるだろうが、イルカってどんな味なの?


・↑分からない。
授業のディスカッションでクジラを食べる権利を断固として守る生徒たちが少数いたが、美味しいらしい。
給食で生徒たちに出される。


・↑クジラの肉は不味いだろ。(笑)


・↑ノルウェーの捕鯨に関するスレでは、クジラ肉は美味しいと批判をそらす連中がいるのに、日本の捕鯨スレでは鯨肉が如何に不味いか述べる人たちで溢れているのが面白い。


・↑相撲をテーマにしたレストランで一度だけ食べたことがある。
鯨肉のフライだったが、硬くて火が入りすぎていた。
砂嚢をフライドチキンにしたみたいだった。


・カナダ,ノルウェー,アイスランド,アメリカがクジラを獲ることとは戦わないの?
何故だろう?(皮肉)
サンゴ礁をたくさん死滅させている国がよく言うよ。


・↑どうしてカナダのアザラシ狩りを誰も話題に出さないのだろう?


https://goo.gl/vPWT5G

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。