日本のマラソン大会の通訳がアフリカ人選手を「チンパンジー」呼ばわり(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のマラソン大会の通訳がアフリカ人選手を「チンパンジー」呼ばわり(海外の反応)

dd
大分市と大分県別府市で3日に開かれた別府大分毎日マラソン大会の事務局は15日、大会で通訳を務めた大分市の50代女性がインターネットのブログで不適切な記述を投稿していたと発表し、謝罪した。女性はアフリカの男子選手を「チンパンジー」と差別的な表現で紹介していた。以下全文を読む(共同)
海外の反応をまとめました。





・彼女は過ちを犯した。


・酷いレイシストだな...。


・彼女は白人に違いない。
概して黒人は優れたアスリートだ。


・本当に残念だ!


・皮肉なのは、チンパンジーの肌が白くて、毛が黒いだけな点だ。


・肌が浅黒い人たちよりも自分たちは優れていると思っている日本にウンザリだ。
言い訳は出来ない、今は2019年だぞ。


・言い訳は出来ない。
これは見下げ果てた行為だ。


・通訳の国籍は言及されていないから、おそらく日本人だろう。
もしも外国人だったら、名前が出て晒されていたはずだ。


・一体どれだけ愚かなのだろうか?





・一まとめにすることは適切ではない。
アフリカ人に嫌な思いをした経験があっとしても、間違っている。


・人種差別を含蓄せずにアフリカ人を「チンパンジー」呼ばわりすることは出来ない。
たとえアフリカのアスリートに嫌な思いをしたことがあると拡大解釈したとしても、彼女は本当にプロらしくない。


・恥ずかしいね。
彼女が二度と通訳として働かないことを祈る。


・悪意があったとは思えない。
ここにいる連中は、彼女がまるで子供の命を奪ったか、邪悪な存在だと見なしているように感じる。


・↑悪意以外に何があるって言うんだ?


・彼女が二度とボランティアとして働けないように名前と顔を公表しろよ。


・他人ときちんとコミュニケーションが取れないのに、何が通訳なの?


・私はチンパンジーであることを誇らしく思う。
愚かな女性だ。


・これは間違いなく人種差別だ。


・本当か?
オリンピックまであと一年だぞ...。


https://goo.gl/y11HdP,https://goo.gl/NfPDLe

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。