安倍首相「コメント控える」も否定せず、トランプ氏のノーベル平和賞推薦(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

安倍首相「コメント控える」も否定せず、トランプ氏のノーベル平和賞推薦(海外の反応)

re
[東京 18日 ロイター] - 安倍晋三首相は18日の衆院予算委員会集中審議で、トランプ米大統領が発言した通り、ノーベル平和賞候補にトランプ氏を推薦したかとの質問に対して、「コメントを差し控える」と答えた。同時に「事実ではないとは言ってない」とも述べた。国民民主党の玉木雄一郎委員への答弁。以下略
海外の反応をまとめました。





・安倍にはもっと常識があると思っていた。


・誰にだって間違いはあるさ。


・日本を再び従属的に。


・安倍は笑っている。
最近、トランプが何かで笑っているのを見たことがあるか?


・否定しないのは当たり前だろ。
トランプに対して忠実なのは安倍だけだ。
トランプをなだめるためなら、何でもするよ。


・つまりトランプは、推薦するように日本を脅迫したのか。
なるほどね。


・彼らは貿易戦争を恐れているのだろう。


・もしかしたら、北朝鮮が日本上空にミサイルを飛ばすのを止めたことを彼は感謝しているのでは?


・もちろん彼は否定しない。
彼はただ巻き込まれたくないだけさ。





・安倍は賢いと思っていたのに。


・安倍は賢い男だよ。
彼は事を荒立てない。


・彼はマー・ア・ラゴ(トランプ氏の別荘)が好きなんだよ。
会費もいらないしね。


・安倍晋三の信頼性を奪う。


・口止めされているのか。


・彼には嘘をつくか、国を辱めたことを認めるしかない。
私でも黙っているだろう。


・否定する必要もない。


・こう見ることは出来ないか?
もしも安倍がトランプをノーベル賞を推薦していなかったら、トランプに推薦しなかったことを知られたくないだろ。
もしも推薦していたら、誰にも推薦したことを知られたくない。
だからどちらにせよ、事実に関わらず彼の返事は同じだ。


https://goo.gl/rZyhZ5,https://goo.gl/GE5595,https://goo.gl/WF36N4

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。