法務省が在日外国人の悩みや被差別感などを調査へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

法務省が在日外国人の悩みや被差別感などを調査へ(海外の反応)

dg
外国人材の受け入れが4月に拡大されることから、法務省は、外国人の生活の実態を把握することに重点を置いた全国規模のアンケートを実施する方針です。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。





・私が調査対象になることを祈る。


・匿名でないと、誰も本当のことを言わないだろう。


・これは調査ではない。


・税金,住民税,健康保険,光熱費を払った後、給料がいくら残っているか質問してほしい。
母国に仕送りするだけの金はあるかどうかもね。


・日本で是非働きたい。


・日本に移住したいが、車の運転しかスキルがない。


・日本で4年働いているけど、この国から出て行こうとしている。
日本に来るがいいさ。
私と同じようになるから。


・↑君は正しい。
日本国外に住む人たちは、日本がリベラルで外国人に対してオープンだと思っている。
日本が楽園だとも思っている。


・日本で身動きが取れなくなった男を知っている。
日本人と結婚したが、国に帰りたくて仕方がないらしい。
尋ねはしなかったが、どうやら離婚したい様子だ。


・日本は美しい国だが、移民を温かく歓迎はしないようだ。





・日本が移民国家になることはない。
均質社会の国だからね。


・>>日本で4年働いているけど、この国から出て行こうとしている。
日本に来るがいいさ。
私と同じようになるから。
↑歓迎されない国籍なのでは?
私は日本語を理解できるフランス人だが、地元の人からネガティブな反応を受けたことはない。


・↑私もフランス人だけど、フランス人は日本で歓迎されると聞いたことがある。
日本人は我々の文化に興味があるらしい。


・↑日本人に聞いたが、アメリカ人・フランス人・イギリス人・オーストラリア人しか彼らは受け入れないらしい。
彼らがどれほどレイシストなのか分かったよ。


・>>日本で4年働いているけど、この国から出て行こうとしている。
日本に来るがいいさ。
私と同じようになるから。
↑日本に馴染めると思って、日本に行くとそうなる。
日本に行く前に文化や言葉を学んだのか?


・日本では、日本企業に20年勤めて、日本国籍を取得しても、外国人労働者のように扱われるよ。


・カナダに来いよ。(笑)


https://goo.gl/8wTBzv

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。