韓国政府「Kポップアイドルは画一的」→炎上して謝罪(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

韓国政府「Kポップアイドルは画一的」→炎上して謝罪(海外の反応)

a
【2月20日 AFP】韓国で19日、Kポップ業界での多様性の促進を目指して策定された政府のガイドラインが、国家による検閲のようだとの非難を受け、撤回される出来事があった。  韓国の女性家族省が先週発表したガイドラインは、Kポップ歌手たちの外見が似すぎている点を問題視し、「歌手たちの画一性という問題が深刻」としていた。また、ほとんどのアイドルが痩せていて、同じような化粧を施し、露出度の高い服を着用しているとも指摘していた。  外見へのこだわりが強い韓国では、数十億ドル規模のKポップ産業と同様、美容整形業界も巨大な規模を誇り、毎年数万人もの人々が完璧な見た目を求めて手術を受けている。  だが、女性家族省のガイドラインに対してはネット上で非難を招いただけではなく、国会議員もまた、1980年代に幕を閉じた権威主義体制の時代に行われていた検閲を想起させると批判。ある議員は、「全体主義的で憲法に違反する考えだ」と主張して国に謝罪を要求した。以下略
海外の反応をまとめました。





・うん、私もそう思う。


・韓国のグループは、どれも独自のテーマを持っている。
でも、同じに見える。


・似すぎているけれど、国が介入する言い訳にはならない。


・似すぎているグループ名も禁止にしたら?


・↑それはマシなアイデアかもしれない。


・まぁ...みんな似ていると思う。


・グループの数を半分に減らせよ。


・男の子たちが化粧するのを禁止にするのはどうかな?(笑)


・↑女の子たちが化粧をすることも禁止にしよう。
それしか公平になりようがない。





・少なくとも髪形は違うだろ。


・これは、同じ味のレストランを政府が禁止に出来るかどうかのテストだった。
でも失敗したな。


・音楽プロデューサーたちが、アイドルたちに整形手術を受けさせることを違法にする方が理に適っていると思うね。
それと極端なダイエットをさせることを。


・彼らは間違っていない。


・クローンたち。


・全員が一人の人間のクローンだ。


・確かに似すぎているけれど、ファンたちは見分けられるはずだ。


・BTSも他のKポップグループも大好きだ。
でも、嘘はつけないよ。
すぐに見分けることが出来ない。


・同じには見えないだろ。
見分けるのは簡単だ。


・多様性が全くないよ。


https://goo.gl/Xd6q7x,https://goo.gl/TM9y3m,https://goo.gl/vVb1Ca

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。