米有名投資家「日本経済の深刻な低迷を予想」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

米有名投資家「日本経済の深刻な低迷を予想」(海外の反応)

ad
前略 正直に話しますと、私は日本の株を1ヵ月前にすべて売りました。安倍首相は株価を上げるためにいろいろと努力をしていると感じますが、結局バブル期の最高値(3万8957円)の6割に達するのが精いっぱいでした。 私は日本の経済政策の限界を感じ、株価はこれ以上伸びないと判断したわけです。 にもかかわらず、安倍首相は10月の消費増税を断行しようとしている。5%から8%に上がったときもクレイジーな政策だと私は思いましたが、まだ無駄な橋や道路を作り続けるために、税収を上げようとしているのは信じられません。 おまけに、日本には大きな問題があります。それは、先進国最悪レベルで債務が増大し続けている一方で、人口減少に歯止めがかからないことです。人口が増えなければ国の成長は望めません。 つまり、めざましい経済成長を遂げ、私も積極的に投資していた'60~'70年代の日本とは真逆の状況に陥っているのです。政府は事実上の移民政策についてようやく動き出しましたが、受け入れたくないのが本音でしょう。以下略(週刊現代)
海外の反応をまとめました。





・外国人嫌悪によって彼らは崩壊する。
人口減少によって誰もいなくなるからな。


・日本のような国にとっては、ゆっくりとしたプロセスだが、彼らは移民に門戸を開いて、変わろうとしている...。


・日本は崖から落ちる。


・別のアメリカ人の意見を聞け。
絶対に国を移民に対して開くな。
私が知る私が愛している日本が崩壊する。


・ロボットを所有すればいいだろ。


・移民だよ。
世界にはこれ以上人口は必要ない。
既に人口過多だ。


・農家がランボルギーニを運転することになると、ジム・ロジャーズは30年間言い続けている。
1ドル30ルビーから60ルビーに上がったから、ロシア経済は台頭するとも彼は言っていたよ。


・日本は破滅すると思う。
アメリカも一緒に破滅する。
両国とも大きくなり過ぎた。
EUと中国は大丈夫だろう。





・ジム・ロジャーズなんて物笑いの種だよ。


・写真を見る限り、彼は日本経済が停滞することが嬉しそうだ。


・ジム・ロジャーズは、いつも将来に悲観的だ。
でも、良い論点だよ。


・定期的に彼はこういうことを言う。
ペテンだよ。


・この発言をした直後に彼は日本株を買ったはずだ。


・永続的な成長と消費過剰が、持続可能な社会モデルではなく、衰退は避けられないことが分かったのかな。


・日本経済が衰退する理由は一つだけだ。
アメリカがそうしているから。


・アメリカ経済の深刻な停滞もすぐそこまで迫っているよ。
法人税の減税を行うたびにリセッションが起きる。


https://goo.gl/DBSGYF,https://goo.gl/4jMS13,https://goo.gl/Z7LiAQ

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。