大津いじめ訴訟で元同級生2人に3700万円の賠償命令(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

大津いじめ訴訟で元同級生2人に3700万円の賠償命令(海外の反応)

sa
8年前、大津市で自殺した中学2年の男子生徒の両親が、いじめが原因だったとして当時の同級生らを訴えた裁判で、大津地方裁判所は「暴行などのいじめがエスカレートしていくなかで、男子生徒は死にたいと思うようになった」として、いじめが自殺の原因になったと認定し、2人の同級生に合わせて3700万円余りの賠償を命じました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。





・子供を失った両親の手助けにはならない。


・十分な額ではない。
人の命はもっと価値がある。
いじめを知っていて、手助けしなかった連中も賠償金を払うべきだ。


・損害賠償では、その子と遺族の苦しみとつり合いが取れない。


・悲しいことは世界中で起きている。


・子供のことを気の毒に思う。
気持ちは理解できる。


・いじめっ子たちは、罪に問われるべきだ。


・日本の法律では、14歳以下は犯罪を犯しても罪に問われない。


・いじめっ子は自分よりも大きな相手を選ばないことに気づいたことある?


・必要としている時にグレートティーチャー鬼塚はどこにいるの?





・本当に腹立たしいし、痛みをとても感じる。
確かにいじめはどこにでもあるけど、この事件は防ぐことが出来た。


・口汚く罵ることは何でもないと思う連中もいるけど、私はそう思わない。
人の命を奪うことになる。


・どうしていじめを行った子たちを教師は罰しなかったの?


・出生率を上げることを望む前に、彼らは若者を守っているの?


・日本のいじめってそんなに酷いの?


・教師と学校はいじめを真剣に考えない。
学校の評判を傷つけたくない。
彼らの給料に反映される。


・これで問題解決になるの?
大学を卒業していない若者2人に重い金銭的な重圧をかけて何になる?


・ようやく厳しい判決が下ったか。


・↑私の意見では十分に厳しくないと思う。


https://goo.gl/qnDXn2,https://goo.gl/qmYxKV,https://goo.gl/9hoLzw

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。