大阪市の路線バスが扉開いたまま140メートル走行(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

大阪市の路線バスが扉開いたまま140メートル走行(海外の反応)

ff
 大阪市の「大阪シティバス」は21日、同社の路線バスが昨年10月、後方の扉を開けたまま約140メートルにわたって営業走行していたと発表した。乗客が数人いたが、けがはなかった。中から撮影したとみられる動画がツイッターに出回り発覚。60代の男性運転手が閉め忘れていた。扉が開いていると走れなくなる機能があるが、故障していた。以下略(共同通信)

海外の反応をまとめました。




動画



・バスの運転手は、新鮮な空気を吸いたかったんだろ。


・彼はさぞ疲れていたのだろう。


・ミャンマーでは普通だ。


・フィリピンでは普通のことだぞ。
彼らは決してドアを閉めない。


・チリでは、かなり普通のことだぞ。


・デリーに来てみろよ。


・どこの国でも珍しくないと思う。


・タイ「ドアって何?」


・↑バンコクのバスにはドアがあるけど、窓がない。


・どうしてドアが必要なんだ?





・私の国では、バスが盗まれないようにする為に停車中にしかドアは閉まらない。


・途上国の単距離バスは、ドアを閉めないよ。


・他国で公共交通機関のバスを乗ったことがある人は、見出しを見て笑うだろう。


・乗客が運転手に何か言うべきだった。
でも、日本人はトラブルを起こすのを嫌う。


・ローマではバスから火がでる。


・大阪から戻ってきたばかりだ。
バス内の混雑具合を考えると、これはとても危険かもしれない。


・どうしてこれがニュースに?
なんて平和な国なのだろうか。


・日本の首相は辞任したか?


・オーマイゴッド!150メートル走っていたら、一体どうなっていただろう?


・日本ではこれがニュースなのか?
最高だな。


https://goo.gl/zeayRP

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。