4時間通勤を強いられた日本のCAたちがフィンランド航空を提訴(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

4時間通勤を強いられた日本のCAたちがフィンランド航空を提訴(海外の反応)

adc
海外の反応をまとめました。




画像




・どこの法律が適用されるんだ?
日本?EU?それともフィンランド?
フィンランドのような小国が日本行・日本発の便を維持できることに感心する。


・↑日本に住んでいて、日本で給料を得ているのなら、日本の法律が適用される。


・↑フィンランド航空は、ヨーロッパ―日本間だけでなく、ヨーロッパ―アジア間の便をたくさん飛ばしている。
地理を考慮すると納得がいくよ。
フィンランドはヨーロッパの東端だ。
最も近い。


・↑フィンランドは北ヨーロッパへのハブ空港だ。


・↑ああ、フィンランド航空はヨーロッパ―日本間でとても重要な存在だ。


・日本人はフィンランドに行くのが好きだ。
北欧でオーロラを見ようとフィンランドが宣伝して、最近ブームになった。
それに日本人は、ムーミンとマリメッコ(アパレルブランド)に執着しているからね。


・↑ムーミンを好きではない者なんているのか?


・3時間半の通勤時間は脇に置いておくとして、似たようなことは日本では珍しいことではない。
労働者たちは、僻地に放り込まれて、我慢せざるを得ない。


・↑普通のサラリーマンとは違って、CAたちにはきちんと機能した組合がある。





・知り合いの男は次男が産まれて8週間後にマレーシア送りになった。
家族の状況は全く配慮しない。


・↑もちろん会社は考えているよ。
子供が2人いたら、会社を辞める余裕がないはずだ。


・↑それか、辞めさせることが出来ると思っているかだ。


・日本企業がこういうことをするのは、労働者を解雇することが違法だから。
だから辞めさせようとしているんだよ。


・新幹線で片道2時間で通勤するのもありだろ。
滅茶苦茶高くなるだろうけど。


・↑名古屋から東京まで新幹線で2時間だ。
のぞみなら15分早いかな。
成田まで行くのにまた時間がかかる。


・↑電車は使わないよ。
彼らは航空会社だからな。
自分たちの飛行機を使う。


https://goo.gl/h6zTBr

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。