空手・野球のパリ五輪種目落選に落胆を隠せない日本の関係者たち(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

空手・野球のパリ五輪種目落選に落胆を隠せない日本の関係者たち(海外の反応)

ss
 2024年パリ五輪で野球・ソフトボールが追加競技候補から外れたことを受け、全日本野球協会の山中正竹会長は「今後どうなるかは分からないが、本当に外れるのであれば残念としか言えない」とコメントした。中略 空手関係者も落胆は大きい。五輪が開催されるフランスで愛好者が多い競技。2大会連続の実施が有力視されていたため、関係者にとってはまさかの落選となった。日本代表の林晃監督は「関係者の努力が実らなかったということ」と話した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。





・記事「パリ五輪の組織委員会は2月21日に候補種目を発表した。日本がメダル候補になる3種目は除外された
↑ゴーンの件での仕返しが関係していたら笑う。


・↑おそらくそうだろう。
オリンピックは国家間の代理戦争だからな。


・空手と野球を差し置いてブレイクダンス?
2024年大会は史上最低の五輪になりそうだ。


・↑正直、誰も野球のことなんて気にしない。


・↑気にする人はたくさんいるよ。
私はその一人ではないが、スポーツの1つとして尊敬している。
もちろんブレイクダンスよりもね。


・↑アメリカ、キューバ、ベネズエラ以外の人は気にしない。


・↑日本のことを忘れているぞ。
彼らは野球が大好きだ。


・ブレイクダンス?五輪種目に?
馬鹿げているな。


・↑ボウリングの方が、まだ納得がいく。


・↑カーリングはくだらないだろ。
ブレイクダンスは、少なくとも筋肉・バランス感覚・柔軟性が必要だ。





・ブレイクダンスは、テレビゲームが五輪種目になるのと同じくらい馬鹿げている。


・空手にとっては本当に残念だ。


・卓球が五輪種目のままなら何でもいいよ。
卓球のトップレベルは狂っている。


・ここ30年ほどオリンピックの視聴率が下がっているのも無理はないね。


・オリンピックは、かなり前にくだらないものになった。


・つまり退屈なスポーツしか行われないの?
フランスだから、もちろんチーズの早食い競争は含まれるんだよね?


・パリ大会はペタンクさえ五輪種目になるかもしれない。
ペタンクとは、フランス発祥の球技である。名称は南フランス・プロヴァンスの方言「ピエ・タンケ」に由来する。スポールブールやプロヴァンサルゲームをベースに1907年に考案されたとされている。 テラン上に描いたサークルを基点として木製のビュットに金属製のブールを投げ合って、相手より近づけることで得点を競うスポーツである。 ウィキペディア



・日本には素晴らしいプロのダンサーたちがいる。
「Cool Japan」の一部になれるのでは?


・ブレイクダンスが今でも流行っていることを知らなかった。


https://goo.gl/LrwKKi,https://goo.gl/a85jta,https://goo.gl/CHSczB

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。