日本の経営者の姿勢に感慨も感銘を受ける(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の経営者の姿勢に感慨も感銘を受ける(海外の反応)

6
(スレ主)Wii Uが失敗した時、岩田聡は従業員をクビにする代わりに自らの報酬を5か月間カットしたことを憶えているか?
企業は見倣うべきだ。

海外の反応をまとめました。





・Wii Uのことが好きになった。


・岩田のことが恋しい...。


・本物の伝説だ。


・報酬が多すぎるCEOたちが存在することには同意する。


・アメリカでは従業員を一時的に解雇するとボーナスが貰える。


・「安く取って代えられる」というアメリカ流の考え方が原因だよ。
そして彼らはアウトソーシングをする。


・日本の文化は世界最高だ。


・この決定について聞かれた彼は、仕事を失うかもしれないという不安が創造性と生産性を奪うとインタビューで言っていた。
次の日に自分の仕事があるかどうか分からなかったら、全力を尽くすことは出来ないと...。


・彼のような人物にはハグしたい。安らかに眠れ。


・少なくとも彼の魂は生き続ける。





・少なくとも聡は従業員と会社のことを気にしていた。
他のCEOたちは気にしない。
彼らが気にするのは金だけだ。


・任天堂は世界で最も道徳心のある企業だ。


・企業はこうやって従業員を扱うべきだ。


・Wiiを買おうと思う。


・それで彼は一体どれくらいの数の雇用を守ったの?
3くらい?


・報酬をカットしても貰いすぎだったろうね。


・彼のような上司の下で働きたい。


・まぁ、最近はセップクは違法だから...報酬をカットするしかなかった...。


https://goo.gl/EVXkNe

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。