日本のセブンイレブンのオーナーたちが24時間営業の短縮を求める(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のセブンイレブンのオーナーたちが24時間営業の短縮を求める(海外の反応)

s
東大阪市のコンビニエンスストア「セブン-イレブン東大阪南上小阪店」が、24時間営業の短縮を巡り、本部と対立している問題で、全国のフランチャイズ(FC)コンビニオーナーらで組織する「コンビニ加盟店ユニオン」は27日、セブン-イレブン・ジャパンに対し、短縮の条件を協議する団体交渉の申し入れを行った。 以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。






・2交代制にしろよ。
何が問題なんだ?
午後10時前に閉めるなよ!


・↑スタッフ不足が問題なんだよ。


・↑こういう簡単な仕事には、楽な解決策がある。
ロボットに取って代わるか、第三世界の国から人を連れてこい...。


・店を閉めている間、儲けがなくなるね。


・日本が変わってきている...。


・日本だぞ。セブンイレブンはいつも営業している。


・セブンイレブン本部がオートメーションに取って代わらせるのも時間の問題だ。


・マシなシフト管理をすれば、24時間営業のビジネスは上手くいくよ。





・時給800円で休憩なしで働かせるからな。
もちろん誰も働きたくない。


・最低賃金も求人への応募者が少ないことの原因では?


・泣き言を言わずに、もっと人を雇えよ。
いずれにせよ、未熟練労働者に対して最低賃金しか払っていないだろ。


・私がそこで働こう。


・給料が低いに違いない。


・もっと払えよ。
時給750円は恥ずべきだ。


・酷い給料で誰も深夜に働きたくない。


・深夜労働の仕事は、もっと給料が良い。
日本のセブンイレブンは、もっと給料を払い始めるべきかもね。


・店の名前の通り、7時から11時の営業にするべきだ。


https://goo.gl/MgRRa6,https://goo.gl/3EYZYq,https://goo.gl/te5Bpz

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。