加熱式もダメ!東京五輪会場は全面禁煙に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

加熱式もダメ!東京五輪会場は全面禁煙に(海外の反応)

ss
2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は28日、加熱式たばこを含め、大会期間中は競技会場の敷地内を全面禁煙にすると発表した。観客や選手、ボランティアなど来場する全ての人が対象となる。組織委によると、夏季五輪では近年、会場の屋内禁煙が進んできたが、屋外も含めた敷地内の全面禁煙は初めてとみられる。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。





・突然、東京にオリンピックを見に行きたくなった。


・じゃあ、私は行かないでおくよ。(笑)


・東京都知事は何を考えているのだろう。
喫煙できる場所を閉鎖している。
これによって、吸いたい場所で吸うようになるぞ。


・これが悪いことだと思う連中を理解できない。
誰にも反対することは出来ない。


・元喫煙者としては、アメリカには公共の場や職場での喫煙を禁止する法律があることに感謝している。
それと煙草が高額なおかげで、止めることができた。


・↑健康が煙草をやめる一番の理由だと思ったが。


・2020年の夏季五輪が待ち遠しい。


・喫煙は20世紀のものだからな。


・待ってくれよ。
アメリカとヨーロッパでは、公共の場での喫煙は、とっくに禁止にされているだろ?
日本では未だに許されているのか?





・素晴らしい!
次はレストランとバーでの喫煙を禁止にして欲しい!


・↑その通りだ。
日本に引っ越した時に驚いたよ。
個人よりも社会の利益を優先する文化なのに。
この問題に関する彼らの関心のなさに困惑してしまう。


・↑東京だけでなく、日本全体で禁煙にして欲しい。


・↑民間施設は自由に決断できるべきだ。
個人よりも社会の為にというのは、ビッグブラザーっぽい。
※SF小説1984に出てくる支配者


・↑完全に同意だ。
私は喫煙者ではないし、煙草の煙がかからない方が良いし、吸いたくもない。
それでも、国がこういうことを禁止することには同意しない。


・↑煙草を吸わないウェイターとウェイトレスのことを考えろ。


・禁煙にしても、店は金を失わない。
それでも人々は飲み食いをするために外出する。


・個人の権利を無視して、政府に何かを禁止して欲しいと思うことが悲しい。


https://goo.gl/uQg3C2,https://goo.gl/zbMrjA


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。